仕事納めとか年末の予定とか

こんたっく。
もしかしたら今年最後の更新になるかもしれません。

例年ならほとんどのところは30日が仕事納めかと思いますが、カレンダーの都合から今日が仕事納めの人も多いのかな?
自分は二足早く、一昨日が仕事納めでしたがw
(どうせ年明けから地獄見るんだから、今だけは自由でいさせてくれ・・・)

昨日からは大掃除したり年賀状作ったり。
今日はようやくタイヤをスタッドレスに履き替えてきました。

20131227.jpg

あまり雪降らない地域だけど、年明けてからが本番だし朝晩の路面凍結もあるしね。
高校時代の同級生が地元で仕事してたんで、タイヤを値切りつつホイールやら取付工賃はタダでやってもらいました(・∀・)
ついでに他のカスタマイズも薦められましたが、車はいじり始めたら際限なく金がかかりそうなんで止めておきますw
こうやってホイール変えたり、スタッドレスとはいえ新しいタイヤで走るといじりたい欲は出てきますけどね。


明日からは東京に行きます。コミケ1日目は参加確定。
どうしても行っておきたいサークルがあって、会場限定頒布本がどうしても欲しい・・・。
前回(去年の冬)は余裕かましてたら新刊買い逃すとかいう痛い目を見たので今回は早めに行こうかと。
ジャンルに艦これ混ざってるし、公式のアンソロとかにも出るようになって今までより人が集まりそうな気がするので。
気持ち的に「どうしても欲しい」というほどの熱意がなかったのもあるけど、昼前着はさすがに舐めすぎでしたwww
どうしても欲しければ、やはり始発で行っておく必要があるのかな・・・。
当日は、知り合いが仕事で国際展示場駅周辺にいるはずなので、見つからないように気をつける必要もありますw
今回どうしても行きたいサークルは1日目の1つしかないんですよね。
これまで見てきたサークルのジャンルがほとんど艦これに流れてしまっているので。
行きたいサークル行ったら、周囲の同じジャンルのサークル見てその後に企業冷やかす予定。
夜は夜で徹カラが待ってるしなあw
コミケ会場離脱したら夜まで時間あるけど、宿に戻って体力回復するか、アキバにいってショウケース見たりヨドバシでキーボードさがすか。

2日目はオール明けで潰れているので不参加確定。
2日目にも行く時は毎回押さえてるサークル出てるんですが、ここも今回は艦これオンリーなのでスルーしていいかなあと。

3日目はちょっと分からないです。
3日目がやっぱり行きたいサークル一番あるんですが、家の都合もあるので2日目(30日)に帰るかもしれないし。
本命にしていたところが新刊落としたのも痛い。

明日出かける前に荷物の最終チェックしないとなあ。
これまでは荷物持っていきすぎたったから、今回は軽量化を図りますw
あとは、できれば宿泊先にパソコン持っていきたいんだけど荷物になるし無理かなあ・・・。


そういえば、ポケバンクの調子があんまりよくないみたいですね。
一時的に配信停止して、当面は接続も国ごとに制限するとか。
今は趣味パで回すのが楽しいし、準伝とか伝説級はもとから使ってなくて大した個体もいないし急ぐ必要はないけど、御三家とヒンバス、ムウマ、ドガース、デスカーン、ピッピは早く連れてきたいかなー。(多いなw)


それでは、一足早いですがよいお年を ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
それはしょっちゅうですね。
というか、対戦やポケモン育成に正解はないので、いつまで経っても試行錯誤の繰り返しです。
昔育成したポケモンを見ると、対戦環境が変わっているのもありますが、今ではとてもじゃないけど使えないポケモンばかりですねw
たまに、時代の先取りしてるような型のポケモンもいたりしますけど
2013/12/30(月) 23:02 | URL | Tac #-[ 編集]
毎度、ポケモンです
これまで、Tacさんも努力値調整で悩んだことや、失敗したことなどありましたか?
2013/12/28(土) 20:30 | URL | ポケパカ #IbEf6Jbs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる