コミケ(C85)レポ的な何か ~3日目~

前回の更新では1日目の話をしましたが、今回は2日目をすっ飛ばして3日目。
今回の2日目は東方&艦これメインだったらしいですが、個人的にはあまり興味ないジャンルだったのでスルー。
お気に入りの原画家も2日目にサークル参加していたのですが、今回は艦これオンリーだったみたいなのでそれでもスルー。
なんか新刊で修正くらってたみたいだったので、結果的に行かなくて正解でしたねww

3日目と言えば成年向けジャンルが集中し、3日で一番盛り上がる(?)日ですが、自分のお目当てはあくまで全年齢向けがメインだったので、優雅に昼ごろから参戦。新しいものを発掘する楽しみもあるけど、「実用性」のあるものは後から委託で大体買えるし。
着替えとか1日目の戦利品は行きがてらコンビニのゆうパックで送っておきました。

会場に着いたのは12時半前でしたかね。
一番に本命サークル目指したんですが、昼過ぎだっていうのに会場の混み具合が1日目とは明らかに違いましたw
大手はまだまだ列できてたし、列通そうにも人で身動きとれないこともあったほど。
そういえば、3日目参戦ってもしかしたら初めてかもしれない。
この様子だったら、そら夏は会場内に雲もできますわw

なんとか人混みをかき分けて本命サークルに到着。
残念ながら既刊を1冊逃しましたが、新刊は無事確保。
その後は近くの島をぐるっと回りましたが、まあ身動きとりづらくてしょうがないw

その後は企業スペースへ。
1日目に一旦済ませているんですが、2日目以降しか出ない商品もあったので。
その後はまた東に戻って再度物色。
残念ながら1日目ほどの掘り出し物はなかったですね。
薄い本以外の同人グッズを求めるなら、やっぱり1日目の方が安定かなー。


サークル・企業巡りとは別に、実はこの日にオフ会というか顔合わせ的なものがありました。
2回に分けて集合時間があったんです

が、

場所を上手く把握できず、会場着いたばかりでサークル回っていたせいもあって1回目の集合時間に間に合わなかった始末w
2回目の集合時間にはちゃんと合流できた(と思う)んですが、1人でgdって、ホントもうすいませんでしたww m(__)m

いざ合流してみると、まあ黒い服の着用率が高いことw
なんなんですかねこの集団。黒の騎士団かなにかかな?
短い時間ではありましたが新たに知り合えた方々とお話できた反面、人が多くて挨拶漏れしてる人がいたかもしれないのが若干心残りです……。
まあ、そこは次に集まる機会があった時のお楽しみですかね。


16時の終了のアナウンスを聞いて、これにてコミケ終了。

3回目にして自分の中では一番充実していた感じはあります。
サークルは決め打ちした結果無理なく回れたし、時間配分もほぼ自分の予定していた通りに経過できたし、新刊の買い漏らしもなく(既刊は一冊逃しましたが)掘り出し物も見つかったし。

次は夏コミですが、行くかはまだ未定。
今回購入したサークルが好きなジャンルでまた描いてくれるなら行きたいですけどね。
こればっかりは他人次第なのでどうしようもない。
あと、夏の陣と日程かぶったらそっち優先するかもしれないw(また7月開催に戻ってくれるといいんだけど)
そもそも、お盆の時期に休み取れるのかというのが最大の問題としてありますけどね……。

戦利品報告はまた別記事で。

それでは、また夏に ノシ

DSCF0924.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる