新外国人とかダンスムービーとか

野球とかエロゲとか、久しぶりに外部ネタですよと。

まずは野球の話題から。

新外国人の加入が決定しました。
正直カブレラでお茶を濁して終わりだと思っていたので、まあ行動は褒めてもいいのかなと。

 

ただ、期待はしたいんですが手放しでは喜べない、ポジティブになれないところがあるんですよねー。
過去の成績はwikiとかで各自見てもらうとして、以下気になったポイント

①年々下がる打率
②三振と四球の少なさ
③OPSの低さ


色んなところで目にする「早打ちのフリースインガー」っていうのが気になるんですよねえ。
②は長所じゃなくて、初球ぽpの光景が目に浮かぶ……。
日本で主軸として自由に打てることが逆にプラスに働くかもしれませんが、単純な解釈ですけど、ちょっと日本の投手への対応力に疑問が付きます。
元同僚のロペス(巨人)くらい打ってくれれば及第点なんですけどね。
プレー動画を見ると、打ち方がオーティズっぽいような気もします。(打球も)

コミュニケーションについては、ヘルマンとペーニャ(とマエストリも少々)が話せるから大丈夫かな?
性格に問題がある感じではなさそうだし、モチベーションだけ持ってくれていれば。

とまあ、ほぼ補強が完了したところで今シーズンのオーダーでも予想してみますかね。

(三)ヘルマン
(二)平野
(右)糸井
(一)ベタンコート
(左)T-岡田
(D)ペーニャ
(遊)安達
(捕)伊藤
(中)坂口

Tの復活とか正直未知数ですけどね。
そういう意味ではペーニャ+ベタンコートで頭数揃えておくのは間違いじゃないと思う。
ペーニャの復活も未知数、ベタンコートの実力も未知数とか言わない。

ただ、自分の理想はこう

(遊)安達
(二)平野
(右)糸井
(一)ベタンコート
(三)ヘルマン
(D)ペーニャ/T-岡田
(左)川端/T-岡田
(捕)伊藤
(中)坂口/駿太/鉄平

選手の育成と成長、期待込みのオーダーなので実現性は低いですけどね。
個人的に推したいのは「5番・ヘルマン」
昨シーズンも出塁率と盗塁数で高い数字を残してますが、自分はポイントゲッターとしての能力の方を買ってます。
フリースインガーのベタンコートを4番に据えるなら、尚更ボールを見れるヘルマンを後ろに置きたくなります。
ペーニャとTの調子次第ではシーズン途中で1番に上げてもいいですけどね。
去年一年間レギュラーを張った安達にはもう一段階上のステップに進んでもらいたいところ。
上位打線で一皮むけてもらいたいですね。将来主軸を打たせるつもりなら、早く次の段階に進ませるべき。
ただし、バントとか制約のある2番は個人的にNG。
2,6,7番に川端に置きたいのは個人的趣味な部分もあるけど、ただ単に打つだけじゃない選手も打「線」を組むうえでは大事だと思ってるから。
坂口の復活はどうなんだろうね。去年と同じような体たらくなら、いっそ駿太をセンターに置いて守備固める選択肢は十分アリだと思う。

ま、あとはキャンプ、OP戦で選手の状態を見極めてですね。
今年はニコ生でキャンプ流してくれるのでありがたいです。これはマジ有能。 


以前、話に出した 「メイクMeラバー」の主題歌のダンスムービーがいつの間にか公開になってましたw



結構ガチな方向で一見の価値アリだと思ってます。
公式からDLしたほうがヌルヌル動くので、興味を持った人はDL推奨です(宣伝)
関連記事
コメント
No title
ご心配(?)おかけしました。一応生きていますw

私は「ガンダムEXTREME VS FULL BOOST」を新しくプレイ中です。
平行して、ポケモンはダブルのメンバーを育成中です。
2014/02/08(土) 21:33 | URL | Tac #-[ 編集]
たくちゃん
たくちゃん更新ないないだね。
どーちたの?
2014/02/08(土) 12:25 | URL | ポケパカ #mQop/nM.[ 編集]
イルルカ発売
ドラクエモンスターズ2イルルカを買いますよー。
2014/02/05(水) 22:32 | URL | ポケパカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる