輝きの向こう側へ!

こんたっく。

今日は予定通り、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました。

平日の朝一発目の上映だったので観客はまばら。
隣の席も空いていて(逆隣りは友人)、非常にゆったり観ることができました。

特別こだわりはありませんでしたが、まずは来場者特典ゲット。

BiUva89CcAAjwyI.jpg 

窪岡さんでした。
あまりこだわりはないと言いつつ、強いて言うなら「杏仁豆腐さんが良かったかなー」という若干のワガママ。
まあ、もらえれば何でもいいですわwうん。

肝心の内容ですが、佐竹ちゃんの出番ばっかり気になってあまり覚えていません

110058b5686.jpg  

……さすがに冗談ですよ?いや、半分本気でもありますけどw

ミリオン組にも各々の出番が思ったより用意されていたのは、嬉しい誤算でもありました。
本来はもっと個々人に色んな設定があるんですが、そこまで掘り下げてる余裕はさすがにないですね。
それは分かってるし、あれだけ出番もらえれば御の字だと個人的には思います。結構私服も色んなパターンが用意されてましたしね。
個人的にはライブ衣装(黒)が一番グッドでしたw(※決して露出度で決めた訳ではない)

当初、佐竹ちゃんが銀幕メンバーに抜擢されたのを知った時は「ラッキー。でも多少出番があるだけで、その後の扱いに大して影響は出ないからそこまで騒ぐほどのものでもないだろ」程度にしか思いませんでしたが、いざこうして観ると結構感激するもんなんですねw
あと、銀幕メンバー発表後のソシャゲ内での扱いをみるとやっぱり影響はあるのかなあ、と。(ミリオン組の方は人数が50人で固定されているので、そこまで扱いに大きな差が出ているとは思いませんが)
シンデレラ組のCD化(ボイス化)も大して関心はありませんでしたが、ちょっと見方が変わりました。
そりゃあ、必死になる担当Pもいるわw

あと、不満ってほどじゃないですけど、最後のライブシーンがFULLとはいえ一曲で終わってしまったのと、何のひねりもなくPが海外に行って何事もなく帰ってきたのには、若干あっさりしすぎじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
後者の方は観る前から「CMとかで大げさに語られてるけど、どうせ話の大筋には影響してこないだろう」と思っていたので「あ、ふーん」で済ませてしまった部分もありますけどw
あと、ライブシーンは画面酔いする人もいそうですねw(KONAMI)

全体的には、突拍子もない展開になったりするわけでもなく、割と手堅い作りになっているんじゃないかなーと思いました。
強いて言うなら、冒頭の劇中作が一番ぶっ飛んでると言えるのかもw


それでは、昨日紹介したジェネレーターでいじくった結果できたものとか貼って、今日はこの辺で ノシ

俺達
※ご覧のユニットは、俺達の正式メンバーではありません。

5人-5 

余韻が台無しww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる