バルドスカイゼロ2 プレイ途中雑感

※いつも通りネタバレは考慮しないので気にする人は注意


発売から一カ月近く遅れてしまいましたが、ようやく一周目のシゼルルート終了。
プレイ時間は共通ルートの7章を飛ばして、個別の8~13章だけで約8時間半。思ったより時間かかってるな。
というのも今回のシゼルルート、全体的に「うーん」っていう感じでした。
だから余計に「なんでこんなに時間かかったのか」と思う次第。

電脳症の女の子との関わり合いの部分とかやるせない気分になったりもしますけど、直接主人公(エド)陣営に影響が出たり何がどうなるって話ではないし。(同じ出生のケイは多少関係あるといえばあるんだけど)
シゼルの過去も明らかになったところであまり……って感じ。
13章のマレル奪還戦からの永二合流以降は結構気分盛り上がりったけど、そこだけかなあ。
クエンティンの最期は「ざまぁw」の一言でスカッとしましたけど。
あの場面、中佐が殿務めてジリ貧必至の状況で「いつヴォータンユニットに変形するのか」(ゼロやったプレイヤーなら知ってるはず)と思いながら進めてましたけど、そういえば永二合流っていう手があったか、と。
ゼロでもやってたしね。

ラスボスはマリア(AI)
どちらかというと、クラリーチェマレルの方に因縁のある相手です。
ちなみに、このルートでは、クラリーチェ(マスター)の正体が「デザイナーズチャイルド」であることが明かされています。
ゼロの時から「マスターのスワンプマンが相手側のウィザードor黒幕」説を提唱していた自分としては、設定の一つがあっさり明らかになって「えっ」てなりましたけど、まだ望みは捨てないぞ()


シゼルの個別ルートっていうよりは、マレルルートやその他への布石っていう印象がきわめて強かった感じがします。
次はマレルルートになりますが、次で全部解決する気がしないんだよなあ。。。

戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる