名状しがたい歌姫その他のレポのようもの

こんたっく。
私は今日の午前中に家に帰ってきましたが、昨日はオンリーイベントお疲れさまでした。
会いたい人には会えたし、買いたいものは買えたしで個人的には申し分なかった印象。
せっかくなので、書ける範囲内で覚えている限りのことを時系列順にレポしておきたいと思います。

※交友範囲の狭いモブの私的備忘録です。大手の様子を知りたい人は、各サークル主があげる(であろう)レポ漫画でも見て、どうぞ。

今回は前日東京入りしていなかったので、家から直接会場へ向かうべく7時起床。
ちなみに、寝たのが3時半。(前回のMBFの反省が全く生かされていない奴)
途中、新宿乗り換えがあったので某キービジュアルを自分の目で確認することもできたんですが、TLで散々見て今更感があったのでスルー。
それよりも会場に着く方を優先したかった。

会場に着いたのは10時40分頃。
開場まで20分ほどしか待ちませんでしたが、暑かったですね。
長時間だったらやばかったかも。 反面、会場内は意外と快適でした。


入場して、まずは千枝プロのスペースでコピー本回収。

0601-1.jpg 

机の上には、頂き物のシャドーボックスの姿が!! (奥にR氏のシャツが見えていますが、このくらいなら許容範囲内ですよね??)
思わず拝みたくなるほどの出来でした!ありがたや~(ー人ー)
※この日も持ち込み分は無事完売したようです。これで初版分はめでたく在庫切れとなりました。

次は、現在お世話になっているプロの代表のところへ。
名刺をお渡ししたり少しお話ししたり。
月並みですがお会いできてよかったです。
色紙は気長~~~にお待ちしています。

その後は先に目星をつけていたところをフラフラと。

リアル11連ガシャ(ミリマス缶バッジ)は見事に勝利しました。

0601-8.jpg 

これが運命力よ。
※なお、ここで運を使いはたした結果、アフターイベントの色紙抽選は当たらなかった模様。

0601-7.jpg 

美希は担当Pの人にお譲りして、手元に残った缶バッジたち。
もし交換希望の娘がいたら連絡くださいな。(※佐竹ちゃんは除く)

そのほかには、千枝ちゃんのライブグッズとか「ちえこれ」買ったり。
ライブグッズについてる肩書ネームプレートですが、某R-18同人誌表紙の新田ちゃんのtkbを隠すのに最適という事実。

※使用例

0601-6.jpg 

あ、はい、ごめんなさい……。

最終的に、今回の購入物(無料配布物を含む)はこちら

0601-5.jpg 

うん、言うほど買ってない買ってない。


一番の驚きは、知り合いの方(と言っても、会うのはこの日が初めてでしたが)が売り子していたサークルのサークル主(当日不在)が、自分がプレイしたことのあるゲームの原画を担当していたことですね。
カタログのサークルチェックし直している時に「あれっ?」と思いましたが、まさかって感じでしたw
(むしろ何でもっと早い段階で気付かなかったのか)

会場内にはコスプレしてる人もいましたが、個人的には新緑楓の人メイド奈緒の人が印象深かったです。 (あと、きらりコスの人も。)


15時に終わった後、アフターイベントを途中で抜けてオフ会へ。
その席で、一週間早いんですがお祝いケーキで千枝ちゃんの誕生日をお祝いしたり。

0601-2.jpg 
こういうキャラケーキを実物で見るのは初めてだったんですが、なかなか壮観でした。
記念撮影とお祝いをした後は切り分けて食べるんですが、なにせ20人以上も人がいたので、切り分けると1人当たりの量が少なくなってしまうのは必然。
それ自体はいい。それ自体はいいんですが……

0601-4.jpg 

文字の部分じゃねーかwww千枝ちゃんの面影がNE-YO!!

あ、でも大変美味しゅうございました(意味深)

ついでに(と言っては失礼ですが)、「ちえこれ」製作者の方もいらしていたので、スペースに飾っていたシャドーボックスを撮らせていただきました。

0601-3.jpg 

そういえば、自分も高校の美術の時間に作ったことあるのを思い出しました。
や、今更できる気はしませんが。

その後はちょっと色々ありましたが、ここで語る内容ではないので割愛。


更にその後は、K氏とk氏(12時過ぎに撤収)とR氏との4人で徹カラ。
カラオケの最中に、k氏から「よければスケブ描きますよ。希望の娘いますか?」という大変ありがたい申し出があり、迷った挙げ句「緑川なおちゃんでお願いします!」とお願いしたのが私だ。
いやー、やっぱ欲には勝てんのよw
いまだに好きで描き続けている人もいますが、どうしても時間が経つにつれイラストの供給は減ってきているので。
それよりも、自分のために描いてもらえたっていうのが嬉しかったです。
生まれてこの方、2回目の貴重な経験でした。

選曲は結構好き勝手させてもらって、若干申し訳ない気持ちもあったり。
でも、久しぶりの徹カラもといカラオケだったので、ちょっとワガママさせてもらいましたm(__)m
「秋色」「恋桜」歌えるようになったのが、すっごい嬉しかったんですよ。
誇張表現じゃなく、カラオケ行くたびに曲一覧に入っているか確認していました。
ホント何年待ったことか。
あとは「ever stay snow」と「Isolation」が歌えるようになれば……!!

フリータイムの時間が5時に終わってからは、蕎麦屋で各自ラーメン、うどん、蕎麦を食いながら電車を待って解散。お疲れさまでした!!

今回お会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございました。
縁があれば、またどこかで ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる