関西遠征後日談(食べもの編)だったり積みゲー消化の話だったり

こんたっく。

今日は目が覚めたらブラジルが負けてたり、その流れで見てたトッキュウジャーがシュールすぎたww
おかげで休みの日なのに5時間も寝てない。そんな週末。

先週の関西遠征における野球観戦の話はこの2日間で済ませましたが、その間色んなものも食ってました。


まずは1日目のイタリアン。

0705-3.jpg

0705-4.jpg
 
0705-1.jpg 

自分はそこまで酒とか料理とかに詳しくありませんが、料理とワインが凄く合ってる感じがしました。
肝心のメインディッシュ撮り忘れましたが、鴨肉が美味かった。
3つ目の写真のデザートもめっちゃ美味い。


2日目昼のラーメン屋。

0706-1.jpg 

ラーメンもさることながら、おススメされたチャーハンも美味しかったですね。
醤油たらすと味が変わるって言われてやってみましたが、ぶっちゃけ「卵かけご飯」に近い味になるw
でも、それがいい。
ラーメンもニラ(をラー油につけたもの?)を入れると辛い味に変わって個人的には好き。


2日目夜、大阪駅内の串カツ屋にて。

0706-4.jpg 

0706-5.jpg 

何回かテレビで観たことはあったんですよねー。
どんなところか興味あったので、行けてよかったです。


野球観戦行ったり色んな食べ物屋行けたのも良かったですが、惜しむらくは大阪のプリティストアに行けなかったことですね。
事前にちゃんと計画立てて、せめて店頭に寄るくらいはすればよかった('A`)
いや、本当は2日目夜の串カツ屋行った後に閉店間際だけど行くチャンスあったんですよ。
ただ、一緒にいた友人(地元民&非オタ)に駅のホームまで見送られて、プリティストア行くだなんて切り出せなかったんですよねww
いつかリベンジしたい。


昨日の夜から久しぶりに積みゲー消化始めて、「アウトベジタブルズ」を3周目まで終了。
1周目は攻略サイトとか何も見ないでやってたら、引き継ぎポイントは「5」しかもらえませんでしたw
(適当にやってても、普通10弱はもらえるらしい)
「事前準備」が大事かと思ってましたが、「情報収集」の方がよっぽど大事だったみたいですね。
むしろ、「事前準備」の必要性ほとんどないとかw
序盤の要領つかめればさすがにサクサク進むんですが、一部、先に進めるためのフラグがイマイチ分からんのです。
攻略法どおりにやってるつもりなんだけどなあ。
ちなみに、今回はゲームオーバー要素がありません。
いつもなら期間ごとにノルマがあるはずなんだけどねえ。
難易度的にはあってもなんら問題ないとは思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる