コミケ(C86)レポ的な何か ~3日目~

こんたっく。
気がつけば夏休みも終わりですよ。
こんなこと言ってたら、コミケ終わりで月曜から即仕事の人に怒られそうですけどね。

ともあれ、コミケ3日目のお話。

今回は事前に他に一緒に行く人と打ち合わせをして、始発組として並ぶことに。
終電で家を出て夜中の1時に新橋に到着。
そこから4時まで、雑談したりサークルチェックしたり仮眠したりして、4時に新橋からタクシーでビッグサイトで移動。
時間にすると30分(最後尾まで歩いたから、そこまで時間かかってないかも)、深夜料金で3000円ってところでした。

西館待機列の最後尾に着いたのが4時35分くらい。
階段降りてきたところの一番左側、パナソニックよりは前な感じ。
この時間でこの位置ってことは、徹夜組どんだけいるんだよって改めて思いますねw

DSCF1521.jpg

待機している間は、もう一回サークルチェックで分担見なおしたり仮眠したり。
当初の列移動開始時間は8時45分とアナウンスされていましたが、実際に動き出したのは9時20分くらいだった気がします。
9時45分くらいに館内の待機列到着。

開場と同時にフロアに突入。
待機列の順番的に、そんなに並ばずに序盤で結構なところ回れました。
列の待機状況も大体予想通りで、回る順番も上手くハマった感じ。
お使い頼まれたところもちゃんと回れたし。(最初見た時列が出来始めてて後回しにした挙句、結局忘れてたのが1箇所ありましたが)

その後は、知り合いというか事前にスペース回る連絡をしていたところへお伺い。
前に会ったことのある方もいれば、他のジャンルでだいぶ前から作品見てた人のところに行ったり。
挨拶できてよかった半面、挨拶するのに一杯一杯で周りのスペースで買おうと思ってた本を買い忘れたのは失策だったwwww
ささやかながら差し入れ的なモノも配り歩いてましたけど、あんなんでよかったのやら。

最低限、先に回る必要なところを回ったらいざ東へ。
この時、確か11時くらい。

実は3日目の東館に行くのは今回が初めてだったんですが、まあヤバかったねwww
今まで自分が参加してたコミケはなんだったんだろうってくらいにw
まず人とすれ違うのも困難だし、スペースの前で吟味すう余裕なんてありゃしない。
事前に目をつけてたサークルに行くので、もう精一杯でしたね。
でも、今回めっちゃ好きな絵師さんと話できたからそれだけでよかったんや。くっそ緊張した。

その後、西館戻ってコスプレ広場に戻ってまた西館に戻る。
この間確か12~13時過ぎの話。
西館戻って来てからもう一度全体回ってみたり再度挨拶してたりしましたが、前述のとおり買おうと思ってた本は買い忘れたままww

その後はもう、シャッター外のベンチで他の人と合流するのを待ちながら休憩。
もう動き気力もほとんどなく、閉館直前までその辺でgdgdしてました。
いつの間にか荷物番的な感じになってたり。

その後は月島に移動してもんじゃ焼きで打ち上げ。
久しぶりに粉もので飲みましたが、よかった。うん、よかった。

BvOrIcUCQAAfUNN.jpg 

9時くらいに解散して、そこからは希望者だけで新宿に移動して10時過ぎから徹カラ。
3人しかいなかったうえに、みんなコミケでお疲れで一時期ヒトカラ状態になったりw
まあ、自分も終盤1時間半ほど寝ちゃったし、楽しかったからいいんですけど。

その後はローカル線で3時間ほど時間かけて帰還。


3日目の購入物はこちら

DSCF15260000.jpg 

個人的に今回どうしても欲しかったのがこれ↓(買ったものは全部ほしかったから買った訳で、優劣つけるのはアレですが)

DSCF1531.jpg 

ミリマス1stライブメンバーのアクリルキーホルダー。(一番右はほかのところのですが、これも欲しかった)
多分購入に時間かかるだろうなーと思ったので一番最初に攻めましたが、多分正解だったと思う。
「全種ください」って言った自分がやっぱり時間かかりましたし。
さすがに全員分はお値段がまあ……でしたけどw


色々まとめてたら、もうこんな時間か('A`)
今日から久しぶりに仕事行ってきます。

ちゃんと社会復帰できるかなあ……zzz

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ポケパカさん>
物欲があるのは生きる糧にもなるし、いいことです。
ただ、お財布とか日常生活に支障をきたさないように気をつけてくださいなw
2014/08/24(日) 19:50 | URL | Tac #-[ 編集]
Tacしゃんへ
お疲れさま。
ハイキューのキューピー(9月発売予定)ほしいです。
ゲームしすぎて疲れてます。
遊戯王のヴァリュアブル・ブック17巻をまだ買ってません。ほしいです。
2014/08/24(日) 10:37 | URL | ポケパカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる