コミケ(C87)レポ的な何か ~1日目~

こんたっく。改めてあけましておめでとうございます。
予約投稿の挨拶記事を除けば新年最初の投稿になります。

ほぼ恒例となったコミケ参加のレポ記事的なものを今回も記録しておきます。

今回はコミケ1日目の前々日に拠点へ移動。
前日の夕方まで寝て過ごして、夜中に新宿へ。
1日目は1人で待機の予定だったので、今回は新宿からのリムジンバスを使ってみました。
今後の移動手段の参考にもしたかったし。

終電前に新宿に到着、1時からネカフェでバスの時間まで時間つぶしてました。

写真 1 

バスは5時ちょうどに新宿を出て、レインボーブリッジを通過して20分過ぎくらいにはビッグサイトに着けたかと。
電車の始発組よりは早い時間でしたね。
しばらくしたら待機の人数が一気に増えたし、列の位置もまあまあこんなもんかと思える範囲内。
ホームの混雑にも巻き込まれないで済むし、電車の始発組より早いっていう点では十分有用性はあるかと。
買いたいものや周りたいスペース次第ですけどね。ちなみに値段は720円。
予約した人が全員来なかったのか大きめのバスを用意したのかは分かりませんが、バスの中の席は結構余裕がありそれなりに快適でした。

写真 2

 写真 4
 
待機列が動きはじめたのは9時過ぎ、10時の開場後もしばらく屋上で待たされる形になりました。
今回の1日目の最大の目的は何回か公言していた通り「Leaf/AQUA PLUS」ブースでしたが、ようやく動いてブース近くまでいったところでまさかの列形成中止。時間は10時20分くらいかな?
その5分後くらいに型月も列形成中止。
ブースの場所が奥だったので、他みたいにスロープ使って列伸ばすことができなかったせいですかね。
もう一つ近くのみなとそふとは順調に列を伸ばしてました。

他に目的にところがなかったので、再開を信じてその場で待機。
20分後くらいにようやく再開。
この時点で既にテレカセット、抱き枕カバー、お疲れ様本の数量わずかのアナウンス。
実際、自分の番が来るまでに「お疲れ様本→テレカセット→かずさ抱き枕カバー」の順で売り切れて行きました。
結果を先に言えば、自分のお目当ての品(雪菜抱き枕カバー)は買えたんですが、並んでる間は目茶苦茶精神的にキましたねww
途中「ここから抱き枕カバー1人1限です」ってアナウンスがありましたが、むしろ制限かけてなかったんかい!!(憤怒)って感じでした。
買い逃した人は気の毒ですが、お疲れ様本に関しては夏コミで完売して以降、とらの通販で受注生産受けつけている時期があって誰でも手に入れられるチャンスがあったので、買えなかった人は甘えじゃないのかなと。
っていうか、そもそも冬コミで買おうとする意図が分からん。

結局自分が買えたのは11時過ぎでした。
イベント参加券の配布は、残念ながら同好会ラジオ分は切れていたので溝ラジの方をいただきました。
イベント参加の様子は3日目のレポのところで語りますが、先に一つだけ言っておくなら、参加するつもりもないのに「とりあえず配られてるからもらえるものはもらっとこう」の軽いノリでイベント参加券を受け取るのは止めろや、マジで。
出演者も参加できなかった人も不幸にしかならん。

その後は東の一般サークルのスペースへ。
買いたいジャンルは決まってるし事前にチェック済みだし、そんなに購入に手間はかかりませんでしたが企業の方に時間取られて一冊だけ買えないのがありましたorz
まさか1時間強で売り切れるとは思わなかった。
これは完全に不覚でした。

写真 1 (2) 

1日目の購入物は↑のとおり。
緑成分多め(というか、ほとんどそれしかない)なのは仕様ですw

写真 2 (2) 写真 3 (2)

一番欲しかったものはしっかり確保できたので良しとしましょう。
あれだけ公言しておいて&朝早くから並んでおいて買い逃したらさすがにシャレにならなかった……。


11時半頃に入場規制解除されたタイミングでしたが、東での買い物も終わったのでもう一度西の企業スペースへ。
ビジュアルアーツで買いたいCDがあったんですが、待機列見てさすがに止めました。
CDだし売り切れることないだろうし、3日目にまた来た時に並ばずに買えたらいいか~くらいの気持ちでこの日は回避。

その後は知り合いから譲ってもらう約束をしていたものを受け取って、この日はビッグサイト離脱。

写真 5

一度家に帰って荷物整理→風呂→仮眠したあと、新橋のオフ会へ。

写真 4 (2)

カラ鉄でWHITE ALBUM2の歌ががほぼ全曲映像入りなの良かった。
気付くのが遅くて全部見られなかったのが残念です('A`)
また近いうちに東京行くことがあれば見たいなあ。


そんな感じで1日目終了。
買ったものといいカラオケでのことといい、だいぶWHITE ALBUM2と関わり深い1日になりましたw
2日目は徹カラ明けだったし、家に帰って朝ご飯食べた後就寝。
あとは夜まで寝たり荷作りしたりで、終電前に再び新橋へ。

3日目のレポに続く……多分。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる