福袋だったりwebラジオだったり

三が日連続更新からの一週間放置からの更新です。こんたっく。

月曜から年明けの仕事がスタートしてはや一週間、まあなんとかやれてますよと。

年末のコミケで体力使ったおかげで、年始は家でひたすらゴロゴロしてたわけで福袋も特に買ってなかった(そもそも大して興味ないし某メーカーの福袋企画は今年なかった(去年で一旦ラスト?))のですが、オリックス・バファローズのオンラインショップで福袋抽選やってたんで、ついつい申し込んでしまいました。
お値段は5万円と高めではありましたが、サイン入りグッズ付きなのとデフォで付いてくるアイテムを試算した結果「損にはならない」と判断し、何より「限定数22個」という数の少なさから「まず当たらんだろ~」と思っていたら、昨日(8日)当選の通知が来たんですねww

で、昨日の今日で届いた荷物がこちら

15010901.jpg 

デカい(確信)

※大きさ比較にフィギュアと缶ビール両方並べる必要ないだろとか言わない。察しろ

箱の中身はこちら

15010902.jpg 

これらはどの福袋にも入ってる共通品。
他にサイン入りグッズが2つ入ってますが、それはのちほど。

15010903.jpg 15010904.jpg 15010905.jpg 15010906.jpg 15010907.jpg 15010908.jpg 15010909.jpg 15010910.jpg

エナメルバッグから折りたたみ傘までの5つのアイテムが福袋限定品らしいです。

エナメルバッグは試合観戦で遠征する時に使えそうだし、コミケにも持っていけそうww
写真からは確認しづらいですが、うっすらエンブレムが入ってます。

BBジャケットとキャップはサンプル写真からイメージしていた通りのカッコ良さですね!
普段使いできそうなのもポイント高い。

150109.jpg 

思わず早速着て、普段だったらまずやらない自撮り(写真を反転させて正体に直してます)やるくらいには興奮度高かった。
(鏡綺麗にしてから撮ればよかったなとあとから思ったのは内緒だ。)


さてさて、最後に目玉のサイン入りグッズですが、以下の2点でした。

15010911.jpg 

15010912.jpg 

森本(#64)のサイン入り夏の陣ユニと、伏見(#23)のサイン入りBWヘルメットでした。

さすがに2つともユニはないだろうとは思っていましたが、ヘルメットは考えなかったわwww

主力選手でないのは残念と言えば残念ですが、十分好きと言える部類の選手(そもそも所属選手に嫌いな選手がいない)だし、これだけのモノをもらって(買って)おいて文句は出ないっすよ。
この2つも着用してみましたが、こっちの自撮りは自重。
着た時に気付いたんですが、ユニフォームの脇部分にちゃんと(?)切れ込みがありました。
さすがは選手着用用。

懐的に痛いのは間違いない('A`)ですが、当初の試算通り5万円の価値は十分あったかなと思いました。



話は変わりますが、1月9日更新分の「帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」でふつおたが採用されましたよ、と。
初投稿でしたが、コミケ3日目のイベントの感想+αをネタにすれば採用されるだろうという打算的な考えがあったりなかったり……。
それにしても、自分の投稿内容が読み上げられるのってなかなか緊張しますね。
しかもそのまま読み上げられての。
てっきり多少なりとも文章削られたり読みやすいように変わったりするのかなと思ってたけど、そういう訳じゃないんですね。
いやー、でもこれもイイ思い出になりましたわ。
改めて感謝感謝。

ちなみに、笑い事じゃないんだろうけど、当日のイベント参加人数の話が出るたびについつい吹き出しかけますw
ま、でもそれはそれでネタとして美味しいんじゃなかったかなw
お二人も放送内で何度か言ってたけど、時間(12時30分~13時30分)が悪かったってのは正直あると思うよ。
俺だってできればもう少し買い物に費やしていたかったし。
自分は例のブツを持っていたり他の人と合流する用があったりで同好会ラジオの方の様子は見られなかったんですが、こっちはしっかり人が集まってたみたいですね。


今回の3連休は高校サッカー見たりしながら家でダラダラする予定。
一緒にやる人がいればモンハンも進めたいな~と思いつつ ノシ
関連記事
コメント
No title
出費は痛かったですが、モノはそれ相応以上のもだと思っていますv
2015/01/11(日) 01:56 | URL | Tac #-[ 編集]
たくちゃんへ
たくちゃん良かったね~(^^)
2015/01/11(日) 01:36 | URL | ポケパカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる