春の訪れ(野球的な意味で)

こんたっく。

あっという間に2015年最初の月が終わってしまいました。
先月は投稿記事数が久しぶりに2桁(10)いったっていうね。
それが久しぶりなのもどうよってのはあるけど。

2月1日といえば、プロ野球のキャンプインですね。

今オフは例年にないくらい補強に力を入れていましたが、その新戦力をはじめとして、またこれから野球を観れる喜び。
ま、首脳陣にはその戦力をどう使っていくのかを見極めてもらわないといけないんですが。

そういった点では、今日の最初のシートノックで誰がどの守備位置につくのか注目していましたが、ひとまずブランコがファースト、中島がショート、小谷野がサードでしたね。
ブランコ、小谷野はまあいいとして、中島はショートスタートのようで。
安達か中島のどちらかをセカンドに回して併用なんて話もありました(両者をスタメンで使うなら実際それしかないし)が、安達もショート守ってましたし、これからどうなるか。

ブルペンでは秋からサイドに下げた大山と古川を初めて見ましたが、大山の方がまだ投げ方がスムーズな印象を受けました。
まあ、去年みたいな投手起用だとワンポイントリリーフを置く余裕なんてないんですけどね。
去年は目先の一戦必勝を優先にしていましたし、その方針を明言していたので理解は示しましたが、今年はシーズン通した戦い方をしなければいけない訳で、その辺は首脳陣にも考えてもらわないといけないところですね。
平野が今年持ちなおせるかは未知数だし、佐藤も中継ぎ3年目でそろそろ掴まり始めてもおかしくない時期だし。
特に、バリントンを先発で使うならマエストリが必然的に使えなくなる訳で。

こんな感じで、今年もニコ生で様子が見れるのはありがたい。
怪我なくシーズン戦えるように仕上げてもらうのが一番かなあと。


そういえば先日のエンブレムですが、動画作成者とやり取りして色の調整を行いました。

aries.png 

まだ候補段階ですが、今回の更新でブロマガの方にアップされているようです。


今週は金曜日に休み(もしかしたら今年度最後の平日休み)ですが、3日に仕事で行きたくもないイベントに参加させられるという('A`)
もうね、散々「俺は行かねえ」って言ってたのに、行くって返事した上司が他の予定入って、その代役で行かせられる始末。
だから止めとけって言ったんだ…。
見栄で安請け合いするなよっていう、久しぶりに愚痴っぽい愚痴。

ま、デスクワークの時間が減るから気楽にいきますかzzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる