ミリ語り

こんたっく。
新しい職場もまだ完全に慣れないまま最初の週末を迎えましたが、この土日は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」に行ってきました。
普通の人は慣れない状況で余計にたまった疲れを癒す日に充てるものだと思いますけどねw

ともあれ、この2日間を早いうちにまとめておこうと思います。
楽曲やライブの感想よりも自分の行動記録が主になる予定。


まず、1日目は朝から始発で物販列待機。
ちなみに、前日は歓迎会で日付が変わってからの帰宅。
そこから準備とかして結局寝たのは2時間くらいだったかと。

駅から歩いて、列にならべたのは6時半くらいだったかと思います。
今回はグッズ販売のほかに会場限定CDの販売もありましたが、CDは幸い知り合いの方に頼むことができたので心おきなくグッズ列に並ぶことができました。(本当にありがとうございました)
途中、待機列を整理して進んだり戻ったりしたり、雨が降ってきたり。
ところどころ雨の勢いがなかなかでしたね。

定刻通り9時に物販スタートしたものの、1人1人の会計がなかなか進まず結局自分が買えたのは11時くらいだったかと思います。
まあ、1つ1つ商品確認してバーコード取ってたら、そりゃあ時間かかるわ。

その後は知り合いと合流して事前に代行をお願いしていた人から会場限定CDを受け取り、駅の方まで戻ってファミレスで昼飯休憩。
その間にさらに1人合流して3時ころまで休憩。
ほとんど寝てない状態だったので、その後のライブのことも考えると動きまわるのはちょっと遠慮したかったw

3時半頃に駅で更に1人合流してから会場へ再び移動、少し時間つぶした後入場。

ライブ自体は途中10分間の休憩を挟みながらも、あっという間の4時間でした。

1日目にしか出ないメンバーですが、みんな聴きたい方の歌(可憐だけは「ちいさな恋の足音」の方が好みだったかもだけど)をやってくれて結構な自分得でしたw
場所は2階席後方だったんですが、今回は後ろにもステージがあったので曲によってはむしろ良く見えたりしました。
「Blue symphony」が近かったのはかなり良かった!
あとはLTPのユニット曲が好きなのばっかりだったのも良かった!

ライブ後は近くのファミレスで飯食って解散。
家に着いたのは0時頃だった記憶。

これにて1日目終了。


2日目は、既に物販でほしいものは買いそろえていたので昼過ぎまで家でゆっくり睡眠。
飯を食いつつ、3時半頃に会場付近に到着して、しばらくしてから入場。

2日目はアリーナのだいぶ前の方で観ることができました。
本命の方の日程で間近で観れて良かった…。
楽曲は1日目の流れからある程度予想してたとおり。
LTPのユニット曲が1日目と同じだったのもさることながら、このみさんの歌が「dear...」だったのが一番嬉しかったかもしれないw
「ライアールージュ」も「Precious Grain」も初めて生で聴けたし。

自分としてはやっぱり「SUPER SIZE LOVE!!」と大関さんに触れない訳にはいかないですけど、冗長になるからあんまりいいかなーってw
舞台下から飛び出してきたときのポニテの揺れが良かったですね。うん、良かった。
個人的なベストシーンでした。
「ドリームトラベラー」も含めて、コールはどこまで歌ったらよかったのか結構判断に迷いましたけど、1st(BDで観た)の時より緊張ほぐれて大関さん自身も楽しそうだったんでよかったかなって。

そういえば、ライブ途中に機材トラブルで音楽が止まるというまさかの展開がありましたね。
2番のサビで一旦音が切れた時は「演出なのかなー」と思ってましたが、ラスサビで完全に沈黙。
全員で合唱して乗り切るという、なんともまあ漫画みたいな展開でした。
こんなこともあるのかと、貴重な経験でしたね。

終わった後はラーメンで〆。
1日目に色々発表があったのに、この日何もなかったのはなんか拍子抜けに感じました。


あと今回は会場内に応援パネル(事前にゲーム内でP名を応募)が設置してありました。

1504062.jpg

 1504064.jpg

ちゃんと自分の名前も。

そして物販で買ったアクリルスタンドを家に帰って早速設置。

1504061.jpg 

まだライブに出ていないメンバーもいるし、早くも次のライブが待ち遠しいところです。
改めてお疲れさまでした。

150406.jpg 



話変わっての余談ですが、いつだか作成したエンブレムが動画内で(確か)初めて使われました、ワーイ。
公開された後に1度だけ修正依頼が来て修正したんですが、その後特に音沙汰なかったんで若干心配してましたw
来週からはいよいよ開幕なので動画の更新も楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる