とら語り(とら祭り2015)

こんたっく。
今日は幕張で「とら祭り2015」に一般参加してきました。

唯一ほしかったアクアプラスのコピー本は開始10分で並んでる途中に売り切れてしまい(20~30人ほど前くらい?惜しかったっちゃ惜しかったのかもしれないけど、並んだ段階でほぼ無理ゲーだったかと。用意されてる部数とか勝手も分からなかったし…)、ほかにめぼしいものもなかったのでまずは個人サークルをぷらぷら~っと。
大手サークルも結構出店していましたが、特に今日は何も買わず。

あとは企業とか展示スペースをうろちょろと。

150621.jpg

 15062102.jpg

15062103.jpg 

3Dプリンターで作られた模型とか原画展とか。
他には、Leaf/AQUA PLUSの原画陣とか七尾とかのいぢとかがコミケ参加した時のスペースのパネルが展示してたり。

サークルも全部回って昼飯食った後は、ほかにすることもなくなったのでイベントステージの方へ。

15062104.jpg 

ミニライブの前はコスプレやってたり。
とうらぶのキャラは全然分からんです。
モチーフが伊達政宗が使ってた刀とかいうキャラ(って司会の人が言ってた)のコスは、中の人が更新長だったのもあってなかなかいいな~(ずるい)と思ってました。(多分最前列の左から2番目)
あと、ギルコスの人の乖離剣エアが回るギミック、音が玩具のソレで1人でツボってたw(いや、結構コスも気合入っててなかなかのものでしたけど)

15062105.jpg 

でもって今日のメインのミニライブ。
曲数は1人3曲+3人で1曲。

WHITE ALBUM2の曲は「twinkle snow」「届かない恋」の2曲。
まあこのくらいかなーと思ってたので十分。
津田さんはまだ微妙にライブに慣れきってないというか若干遠慮がちというか。ステージで躓くというアクシデントもありましたしw
Suaraさんは3曲ともうたわれ関連でした。
うたわれ2の主題歌(「ヌエドリ」)をフルで聴くという貴重な体験ができましたが、Suaraさん曰く「おそらくゲーム発売までフルを歌う機会はもうないだろう」とのこと。
で、最後の1曲は何で締めるんだろうと思ったらBrand-new Heartとはw
音源がなんか原作CDまんまのような、若干の古臭さが懐かしさをまた誘ったりしてよかったです。(東鳩はリアルタイム勢ではないですが)

で、1時間ほどのミニライブの感動もそこそこに撤収するかーと思ってたら、怪しいTシャツを着た集団がいきなりステージ周辺を陣取り始めまして。
なんだなんだと思ってたら、知らない人にいきなりオレンジのサイリウムを数本渡される。
見ればスポーツバッグを一杯に埋めつくすサイリウムが。

「あ、サイリウム切れたらここに入れといて、後で捨てるから。あと、新しいのそこから持ってっていいよ」

は?何が始まるの?と思っていたら、

15062106.jpg

桃井はるこ登場。
今日はとら祭りにサークル参加していたらしいですが、「ついでに歌ってけば?」と言われてゲリラライブを敢行したとのこと。

で、マイクチェックの段階からモモーイが観客を煽るわ、それに観客がしっかり応えるわ、凄かったですね。
ガチのオタ芸を初めて見ましたが、そこいらの声優ライブの厄介勢がみんなちょろいオタクに見えたw
ラストの2曲は「くじびきアンバランス」に「LOVE.EXE」という嬉しいチョイスでした(主催からリクエストされたんだとか)が、周りのオタク連中がまあ跳ねるわ踊るわw(今回は観覧スペースに余裕があったのであまり周りの迷惑にはなっていませんでした)
「LOVE.EXE」になると、コール打つのに加えて、いきなり電車ごっこみたいな感じで複数人のオタクが円を作って早足で回り始めるから何事かと思ったわwしかも2か所で発生してるしww

という感じでなんだかんだ1時間弱のゲリラライブを経て、とら祭りは終了。
正直、最後のモモーイに全部持ってかれたわw
今日はキンスパ行ってる人が大半だと思いますけど、これは自慢できるんじゃなかろうかw


思いがけないサプライズで想像以上に楽しめたし、ミニライブもアクアプラス祭への期待が高まる内容でいいイベントでした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる