【7/21】オールスター2015第1戦【東京ドーム】

こんたっく。
この週末はイベントやら休日が盛りだくさんだったので1つ1つ記事を書いていきたいところですが、仕事の方もそれなりに忙しくて時間がないので、ひとまず写真だけ貼っておきます。

(7/25駄文追加)

先週末はイベントあり休日アリの慌ただしい一週間でした。
「内容を忘れる前にせめて…」という感じで先に写真だけアップしておきましたが、落ち着いたのでちょこちょこ文章を加えていこうかなと。

DSCF2372.jpg  

まずは金曜のオールスター。
休日出勤が課されるほどタイトな仕事スケジュールの中、2時間の時間休を取得して途中で仕事を抜けだして行ってきました。
まあ、この日の遅れを取り戻すために休日出勤という選択肢をとったといっても過言ではないわけですがw

オールスターを現地観戦するのは初めてでしたが、当たり前のことですけど人の数が半端なかったです。(さすがにコミケほどじゃないですけどw)
自分が到着した17時前には、球場周りはチケットがない人も含めてグッズを買いに来た人で溢れ、席もすでに半分以上は埋まっている状況でした。観戦チケットは当然完売。
お前ら仕事はどうしたよって感じですよw(ブーメラン)

IMG_5540.jpg IMG_5535.jpg 

一通り買っておきたいものは買えましたが、場内の売店でも売っていたので、チケット持ってる人は中で買った方がいいなあということを学習しました。
試合前の打撃練習、ノックを見終えたところで、この日から発売の「オムハヤト」を探す旅へ。
店員が明らかに不慣れな兄ちゃんだったせいで余計な時間がかかってしまいましたが、なんとか売り切れ前に確保。
おかげでホームラン競争には少し遅れてしまいましたけどね。(といっても、準決勝1戦目の筒香の途中から観れましたけど)

IMG_5567.jpg IMG_5569.jpg 

見た目の量はそこまで多くないですが、チーズ入りハンバーグにオムライスと食べごたえはなかなか。
腹持ちもよかったしね。

他には試合前の殿堂入りセレモニーとか。

DSCF2416.jpg DSCF2423.jpg

マスコット勢とか。

DSCF2390.jpg DSCF2413.jpg 

試合前の様子とか。

DSCF2263.jpg DSCF2430.jpg

なんか、松井は終始西にベッタリだった気がしますw
年が近くて話しやすそうだからかな?

肝心の試合ですが、ホームランも出たし見たかった選手がほとんど今日の試合で出てくれてよかったです。

S0062469.jpg S0202519.jpg

S0182499.jpg S0232531.jpg S0132477.jpg

特に投手については、藤浪、松井、山康など初めて生で見ることができた選手が多かったのでなおよし。
今回選ばれた投手の中で見れなくて残念だったのは、それこそ黒田くらいじゃないかな。

あとは注目の大阪桐蔭対決とか。

S0042467.jpg 

S0262535.jpg 

S0402550.jpg S0462556.jpg

ただ、やはり勝ち負けがかかっていないと緊張感がないせいか、試合中のドキドキや試合後の充実感(勝ち試合に限る)とかはなかったですね。
あと、やっぱりひいきチームの選手は投手よりも野手で多く出てほしいですね。
ああいうところで応援歌やチャンステーマはやりたいもんだと思いました。今年は西武がうらやましかった。
普段から割と西武ドームに足運んでるので、一緒にノれるし別によかったんですけどね。
あと、こういうところまで観に来るファンとなるとやっぱり普段から観戦慣れしているせいかほかチームの応援も大体把握しているようで、さすがだなあと思いました。

いやー、いい思い出になりました。

IMG_5613.jpg 

IMG_5617.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる