fc2ブログ

コミケ(C88)レポ的な何か ~2日目~

   いよいよ今日で夏休みも最終日です、こんたっく。
明日から仕事だ。そして週末はBBQだ(のはず)。

その前に軽く今回のコミケのレポでも。
毎回毎回レポ残してて、もうあんまり改めて書くこともないんですけどねw
それでも一応、今後参加するときの時間と流れの目安のために。

今回はいつも1日目の主目的で狙っていたジャンルが2日目に移ったことと、特に企業で買いたいものがなかったので2日目と3日目のみの参加。
2日目も行くかどうか結構直前まで迷ってたんですけどね。
いつも行ってるところのはどうせ次のコミケかどっかのオンリーイベで買えるだろうなあと思っていましたが、直前になって欲しいもの(キーホルダー)ができて、数が僅少&再販なしの可能性が大いにあったので、急きょ始発で行くことに。
 
今住んでいるところから始発で出て、6時に国際展示場駅到着。
東の待機列に着いたのが6時30分頃。
列移動は8時30分予定からの安定の遅延。
今回はだいぶ前(2の4列だったと記憶)に並びましたが、それでも9時過ぎてから動き始めました。

S0463385.jpg

開場直前でこの位置で待機。割とすぐそこに入り口が見える位置に。
結局ここまで早く並ぶ必要なかったんですけどねw
(あれば)次回以降の参考にということで。
早く来たおかげで買い洩らしもしなかったわけだし。

開場直後に目的ブツを一通り買った後は他のサークルのところをウロウロと。
ただ、女性向けジャンルが多かったため、買いたいと思えるような掘り出し物はありませんでした。残念。
「ルカリオの抱き枕カバー売れてんなー」とか「女性の綺麗な線で描くジョジョってこうなるのかー」とかそんな印象を抱きながら歩いてました。

1時間くらい回って満喫したところで企業スペースへ。
11時すぎに着きましたが、外の列も中の人も「こんなに人少なかったっけ?」っていうのが第一印象。
2日目のジャンルのせいなのか時間帯のせいなのかよくわかりませんが。
あとは、自分が参加するようになったここ最近で比較しても「エロゲーメーカー減って一般企業の数増えたなあ」って感じ。
その中でも、ぱれっととか角砂糖とかいつもならもう売り切れていてもおかしくないところの商品も結構まだ在庫残してたりしたのもちょっと気になったり。(売り物の種類やその日の人の波の影響があるとはいえ)
これも時代の流れなのか…。

S0523393.jpg S0513392.jpg S0503391.jpg S0483388.jpg S0473386.jpg S0623405.jpg S0613404.jpg S0583401.jpg S0563398.jpg S0533395.jpg  S0683411.jpg S0673410.jpg S0663409.jpg S0643407.jpg S0633406.jpg S0753418.jpg S0723415.jpg S0713414.jpg S0703413.jpg S0693412.jpg S0813424.jpg S0803423.jpg S0793422.jpg S0773420.jpg S0763419.jpg S0863431.jpg S0853430.jpg

1時間ほどぐるっと回った後、外で少し休憩してこの日は帰宅。
次来るときは一般入場規制が解除されたくらいでいいかなあと(次のコミケでは、またジャンル変わるっぽいですけどね)

以上、あまりいつもと変わり映えしない2日目の話。
(購入物も相変わらず緑成分多めです)

 S0873432.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
12位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる