コミケ(C88)レポ的な何か ~3日目~

ちょっと間が空いてしまいました、こんたっく。
いや、決して3日目をアップするのを忘れていたわけではなくてですね(目そらし)

気を取り直してコミケ3日目の話。

今回はちと参加状況が違いまして。
というのも、この日は人生で初めてコミケのサークル入場を経験したわけですよ。
別に本を出すわけでもなく売り子の手伝いをするわけでもなかったんですけどね。(ゴミ捨てとかほんのちょっとだけ手伝った)
知り合いの方がサークルチケット余らせていたということで、交換条件に買い物代行を何件か請け負いましたが、それでもお得すぎる。
いや、まさか自分がコミケでサークル入場する日が来るなんて思わんかったわww

15081601.jpg 

開場前に数少ないサークル参加者さんのところへ挨拶に行こうとするも、タイミングと勝手がわからず、実際に挨拶に行くまでに遠目から何度も様子をうかがったり、行ったり来たりウロウロしてましたw

肝心の買い物もスムーズに完了。
一般入場とはこんなにも買い物効率違うんだなあと、思わず感動しました。
荷物は置いておけるわ、疲れた時に座って休む場所が確保できているわで至れり尽くせりでしたね。ホントもう感謝。
おかげさまで買い洩らしもありませんでした。(あとから他人の戦利品見て、「あ、これいいな」と思うものは何点かありましたが)
調子に乗って456ホールの逆サイドどころか123ホールまで足を延ばす気になるくらい余裕ができたので行ってみましたが、さすがにあっちは空気と密度が段違いだったw

すっかり体力を持っていかれて、2時過ぎくらいからはずっとサークルに居座ってたと思いますw確か。


終わったあとは打ち上げして徹カラのいつもの流れ。そして朝帰り。

家に着いたら、出勤前の弟がちょうど起きてきたところでしたわHAHAHA。

S0893434.jpg

 15081602.jpg 

思ったより数買わなかったなあと
こうして見ると合同誌系が多いですね。
単独で多くの本が出るには他のキャラより知名度で劣ってしまっていると言わざるを得ないということか。
それでも、描いてくれる人がいるだけで感謝ですけど。

アクリルキーホルダーはまあいつも通りということで^^;


次のオタクイベント参加は11月の大アクアプラス祭ですかね。
デレマス3rdと日程が丸被りですが、Leaf/AQUA PLUSの楽曲を生で聴ける希少価値と比較して、両日ともアクアプラス祭優先になる見込み。
選考抽選の申込みに円盤積むのも避けたいので。
それならミリマス3rdの方に資金まわしたいかなあ。
ただ、日程は割と4月がネック。
北九州は年度が始まって間もないのでライブ後の月曜日の休みが取りづらく移動が割と困難なこと、幕張はもろに忙しい時期にぶち当たること。(午前中仕事してからライブ参加っていう方法もとれなくもないですが。自分の体力がもてば…)
この辺が今のところ気がかりです。

ま、結局なるようにしかならないし、チケットが無事確保できればスケジュール調整して無理やりライブの予定を押し込む自分がいると思いますけどねw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる