BBQ語り

こんたっく。また間隔が空きました。

今週はずっと天気が悪く気温も一気に下がってきました。
風邪をひかないように対象管理には気を付けたいところです。

さて、時期としては先週の話。

8月は

1週目・野球観戦@大阪
2週目・宅オフ
3週目・コミケ

と珍しく自分としてはイベント続きでしたが、先週は夏最後のイベントとしてBBQに行ってきました。
ついでにお泊り。

場所はそう、因縁の地を通り越して聖地と化したあの場所。

IMG_5861.jpg 

過去に何があったのかはこちらを参照。
いや~、まだあの頃のまんまですわw

GWに集まった後、「今度は夏頃に貯まった酒の消費も兼ねて宅飲みでもしようや」というのが事の発端でしたが、あれよあれよで人が増えて屋外でBBQをすることに。
BBQなんて3~4年ぶりだし、誰かが準備して声かけしないとできないし、最後に夏らしいことができて満足でした。

14時に我が聖地(自分が勝手にそう呼んでるだけ)に集合した後、食料の買い出し。
一旦、宿泊先の友人宅(でいいんですかね?w表現)に荷物を置いてBBQの会場へ。
市が運営している会場らしく、道具のレンタル代含めても一人当たりの負担はかなり抑えられました。
これはいい。

車1台での移動だったので先発隊と後発隊に別れて移動。

IMG_5863.jpg 

後発隊の自分たちが着くころには既に火の準備が始まってました。

野菜を切ったりその他の準備をして、

S0953441.jpg 

肉と野菜を並べて

IMG_5865.jpg 

乾杯。

IMG_5866.jpg 

「肉美味い」「野菜美味い」とか調子乗って飲み食いしましたけど、正直肉の量かなり多かったんじゃなかろうかw
一番食べると見込んでた人が食べなかったという誤算はあったりしましたが。
しかし、やっぱり家のフライパンで焼くのとは段違いに美味しかったですね。
屋外で食べるからなのか、網で焼いたからなのか、それともおばちゃんおすすめのレモンバジルがよかったのか
(しかし、売り場に置いてないスペアリブを薦めてくるのはどうなの)

IMG_5868.jpg 

とか言いつつ終盤に焼きそば投入。

IMG_5870.jpg  IMG_5873.jpg

更にスイカも投入。

一度1/8サイズにカットしたやつをそのまま食べてみたかったので、ある意味念願かなった形になりましたが、これ結構食べごたえありますね
というか、すでに肉に満たされた胃袋に押し込むのは結構辛かったww
ましては早食いなんてするもんじゃないですね()

各自の胃袋も肉と酒で満ち足り、時間もそこそこになったところで片づけ→お開き。
そして友人宅で二次会。

ここからさらに日本酒を消化。
ちゃんと意識はあったけど、疲れと酔いでいまいち何の話してたのか覚えてない。
お手製のおかきをつまみにしたり、1本目は空けたの覚えてるけど、2本目って空けたっけ?というくらいに。
というか、今回は監獄学園ネタで話題が終始ごり押されてた気がするww
「ハリウッド絶賛」くらいの勢いだったので、ちゃんと観ておかなければ。

IMG_5876.jpg 

お酒の合間にお手製のラーメンをいただくなど。
シンプルだけど、これがたまらなく美味しかった!!
あれだけ肉食って酒飲んだっていうのに、まだ食べられるっていうね。
ちょっと辛めの味噌でスープも全部飲ませていただきました。(また太ってしまう…)

日付変わるころから各自シャワー浴びて寝る準備に。
家主は自分の部屋で寝るとして、男6人が雑魚寝という事態にww
こんなの大学の部活の合宿依頼だw
写真はもらったけど、ほかの人も写ってるのでここでは非公開で。

寝たのは多分2~3時の間くらいだったかと。


次の日は各自起きて布団の中でダラダラしつつ、活動開始は昼前から。
起き抜けの朝食(昼食?)には、事前に仕込んでいたらしいカレーをいただきました。(写真撮り忘れた)
前日のラーメンに続きこの至れり尽くせり感。
ありがたや~。

この日はボウリング3ゲームにゲーセンなどなど。
ボウリングも4~5年ぶりくらいじゃないですかね。
最初は80とかいうとんでもスコアでしたが、3ゲーム目には何とか見れる(と思う)スコアまで持ってくることができました。

その後は併設していたゲーセンへ。
メダルゲームで大当たりした人がいて、ボウリングよりもこっちの方が長い時間いましたねw

IMG_5882.jpg

クレーンゲームで「そういえばこんなのもあったなあ」と、すっかり忘れていたものを無事確保。

IMG_5883.jpg 

あとこれ、意外と面白かったですw
ゲームシステムは単純なんですが、自分のモーションを機械が読み取ってそれが直接攻撃動作になるっていうやつ。
システム自体は今じゃそんなに珍しくないかもしれないですが、当時はテレビのゲームバラエティを見てこういうのに憧れたもんです。(何年前の話だ)

あとは結構人も少なかったのでこの機会に初めて触る音ゲーとかも多少やってみたり。

何気にこの週末は台風の接近の可能性もありましたが、幸い雨に降られることもなく無事終了。

IMG_5888.jpg 

最後に駅近くのラーメン屋で〆。
この魚介豚骨のドロッとした感じ、最近なかなか味わうことなくて結構よさげでした。
量は物足りないけど。

これにて解散、帰りの電車乗ったのは22時前くらいでした。
1時間で帰れるからいいんですけどね。
丸々2日間、イベントとかじゃなくてこういう感じで思いっきり遊びつくすのは本当に久しぶりだったので、夏の最後にいい気分転換ができました。

次の集まりは未定ですが、個人的には「年内にもう1回!」というところ。
月が変わるころにはいい報告も聞けると思うので、その件も含めて。
いや、別にそれ抜きで普通に集まって飲でカラオケする感じでも全然いいんですけどね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる