麺語り

10月最初の更新になります、こんたっく。
繁忙期前最後の週末でしたが、あっという間に終わっちゃいましたね。

最近は家の中でやりたいことやってると、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。
今日も昼寝とかできる余裕なかった……。

土曜日は新宿の「大つけ麺博」に行ってきました。

IMG_6070.jpg 

この前行ったラーメンフェスタとは別のお話。

IMG_6072.jpg IMG_6071.jpg

1杯目は「肉そば けいすけ」
都内の店行ってもしょうがないだろって声が聞こえてきそうですが、わざわざ足を伸ばしていくこともないのでこの機会にということで。
結論から言うと、1杯目に一番いいところに行ってしまった。
濃い目の醤油と麺の絡みが最高でしたね。
おかげで、このあと食べるラーメンがどれも物足りなく感じてしまいましたw
 
IMG_6076.jpg IMG_6074.jpg

2杯目は塩。
麺は結構しっかりもちもちしていてよかったんですが、どうにも1杯目の濃い目の醤油を食べた後だと、塩スープだと物足りないですね。
いや、十分美味いことは美味かったんですけど。

IMG_6079.jpg  IMG_6078.jpg

最後はつけ麺で。
1つ前に食べた塩が淡泊だったので、「せっかくだしなんか特徴的なのにしよう」っていうことで買ってきたんですが。
さすがに、トッピングにマグロとブルーチーズは特徴的すぎやしませんかねえ?
トッピングなしの状態のスープはまずまず。
そこまで濃すない感じ。
で、問題のトッピング。まずはマグロ。
すり身の中にショウガを加えてあったようで、思ったより生っぽさや臭みもなく食べることができました。
マグロの味が濃いので、麺にもスープにも負けない。意外とありだった。
問題のブルーチーズですが、勇気がなかったので先に一緒に行っていたししょーに食わせることに。
意外と大丈夫と言うので自分も食ってみると「まんまカルボナーラだ、これwww」
もちもち麺とチーズが絡み合って、その印象しかありませんでしたw
面白い味の楽しみ方だし、食えるけど、ラーメン(つけ麺)としてはどうなのよ?っていう感じ。

他に、一緒に行ったししょーが買ってきたもの一覧。

IMG_6080.jpg IMG_6077.jpg IMG_6073.jpg

この3つの中だと2つ目のつけ麺(肉が山盛りになってるやつ)がよかったですね。
割と普段から自分が食べなれてる味に近いっていうのもあったのかもしれないけど。

10月の下旬まで週ごとに出店が変わるのでまた行ってみたいけど、自分は無理そうかなあ。
興味がわいた人は行ってみればいいと思います。
お昼の時間をずらして2時ころに行きましたが、あまり待たずに購入できました。

IMG_6081.jpg 

最終的に2人で計6杯完食。
無理すればまだいけなくはなかったけど、さすがにこの辺で。


その後は新宿で家電量販店や駅地下をぷらぷらと。

IMG_6086.jpg

 IMG_6089.jpg

ビッカメの液タブコーナーでこんなのも見つけました。↓↓↓

IMG_6082.jpg 

最新話直後なのにw

IMG_6096.jpg 

でもって、今日はその時買ったディスプレイケースでレイアウト作業をば。
いつもの(?)風の戦士空の戦士で。

S0194026.jpg 

棚の大きさに対して横幅短いかなーと思っていましたが、スタンドと卓上カレンダーと並べるとちょうどいい大きさに収まりました。
それよりも、奥行き気がもっとほしかった。
壇があるのは承知の上だったけど、台座が置ききれないんだよなあ。
あと、できればもう1体セットしたかった…。
それ以外はまあいいかなと。


今週からまた忙しくなるのに加えて、しばらく歯医者にも通わないといけなくなったとさ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる