祭の前語り

こんたっく。

いよいよ週末の大アクアプラス祭も迫ってまいりました。

週末はいまいち天気が良くないらしい(台風が接近してる?)みたいですが、当日の物販はとりあえず始発で行こうかなあと。
一応買う予定のモノまとめておきます。

『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』公式パンフレット(¥2000)
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY STAFF BOOK [MEMORIES](¥2000)
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK [GIFTS](¥3000)
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<なかむらたけし>描き下ろしビッグタオル(¥4000)
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』イベントペンライト(¥3000)


これだけで14,000円かよ、ひえ~。
時計とガチャ類(缶バッジ、ラバスト)は当日の気分次第。あとは飲食代。

当日どんなトークするかとかライブパートは何歌うかとか、色々考えるところはあるけど、まあ何来てもきっと大体満足するんだろうなあ。
中山さんには「Fly」(こみパアニメ2期)歌ってほしいのと、「大好きだよ」(To Heartアニメ2期)、「優しい嘘」(WHITE ALBUM2)がどっかで聴ければなあ。
WHITE ALBUMの曲はカバーがあって何人も歌い手候補がいたりするから、どの曲が来て誰が何歌うのか予測しづらい。
場合によってはコーラスしたりするのかな?
1日目と2日目でセトリ変えてくる可能性もあるかも。
あとはキャストさんがいない作品の歌は歌ったりするのかだけど、時間的になくてもしょうがないかなあ…。
まあ、某タイムシフト聞き返して気分高めておきますわ。


あと、連休中に体験版もうひとつやりまして。



Lass(の姉妹ブランド)より「乱れ雪月華」
分類は抜きゲーになるんですかね?w
「忍者×育成(調教)」ってことでジャンル的にはいいとこ突いてるんですが、体験版やった感じだと期待していたパラメータ調整ゲーではなさそうなのかな。

主人公(とその兄貴)の苗字の「草壁」ってLassの他作品でも陰陽師の家系の苗字で何回か使われてますね。
3daysの主人公の転生前とか11eyesの美鈴先輩とか。
「広原一族」とか「奈々子」とか、同ブランド内の作品同士で若干のつながりを見せるやり方は嫌いじゃない。
まあ、陰陽師の家系なのになんで忍者の修行してるのかは理解に苦しみますけどねw
別に自分たちまで忍者になる必要なかったのでは?ww

OPムービーとか体験版の某シーン集の文脈見た感じだと、最後は「力に溺れて道を踏み外した兄貴を倒すべくみんなで立ち向かう」とかそんな感じになりそう。
値段もミドルプライスだし、こっちも十分アリなんじゃないかなあと思ってます。
ま、人の好みによると思いますけどね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる