大アクアプラス祭2日目 思い出しレポ【トーク編】

さて2日目のトークパート。
1日目とは若干出演者や司会を変えてのスタートになりました。

冒頭の影ナレは2本立て。
1日目がハク&クオンだったのに対して、この日はまずハクオロ&エルルゥの初代うたわれ組。
そしてアルサル&アロウンのTtT組+ルルティエ。
ルルティエは相変わらず腐ってましたとさw
あと、石井さんの噛みは果たして演技だったのか台本だったのか…。

1日目と同様に太鼓演奏と出演者の登場。
「米澤さんのスカート丈短くね!?」とか不謹慎なことを思ってしまいました。
というのも、アリーナほぼ正面の前から3列目だったんで、出演者さんの衣装とか表情とかがよく見えたんですよねw
あ、ちなみに1日目はアリーナの最後列だったんですが、それほどステージからの距離感じなかったの観にくいとかはなく、むしろ一番後ろだったんで後ろのスペースに余裕があってよかったです。

2日目最初のコーナーはいきなり「アクアプラスキャラクター人気投票クイーン決定戦(女性編)」

結果に先だって出演者による1位予想は

御前…環
大川さん…リアンノン
力也さん…ジャンピングニーを決める環

そして大宙さんの予想の行方ですが、両サイドの歴代WAヒロインの女性陣から詰められてここでも優柔不断さを発揮したじたじに。(ちなみに並びは客席からステージを見て→生米 大 奈平)
この2日間、春希への恨み?を代わりにここで晴らさんとばかりに周りの女性陣から責められっぱなしでしたねw

気になる結果は以下のとおり。

1位冬馬かずさ(23,452票)
2位小木曽雪菜(11,021票)
3位緒方理奈(3,864票)
4位神岸あかり(3,165票)
5位クオン(2,860票)

6位森川由綺
7位エルルゥ
8位小牧郁乃
9位向坂環
10位小牧愛佳
11位杉浦小春 12位カルラ 13位久寿川ささら 14位柚原このみ 15位ルルティエ 16位十波由真 17位草壁優季 18位アリシア・ハート 19位リアンノン…23位マルチ

1位~3位は順当ですよね。
投票数見える段階からかずさは1位ぶっちぎってたし、この結果は予想できてた。
雪菜は惜しくも2位でしたけど、これはしょうがないかな。
雪菜に投票した同士のみなさん、お疲れさまでしたm(__)m
しかしながら、かずさには及ばなかったとはいえ3位以降を大きく引き離して1万票超えの2位なんだから、お情けでいいのでなんかグッズ作ってくれませんか?というか作ってくれ、頼む!

生天目さんがかずさとして1位の挨拶をする際、渡された原稿を見て「こんないじわるなの書くの丸戸さんしかいない」と、見事丸戸さん執筆と看破。
意識して聞いていたからってのもあるけど、言われてみれば確かに。
個人的には最後の「……ちゃんと全部言ったぞ。約束どおり、楽屋のケーキ全部もらうからな。」の部分が凄い「らしい」なあと感じました。

順位発表のときも大宙さんが
3位の理奈発表→「心の1票入れました」(1日目ライブパートのSODギターソロ乱入で、理奈推しっぽい発言を踏まえて)
2位の雪菜発表→「心の2票入れました」
1位のかずさ発表→「俺達のかずさがやったな!!」
とか春希節全開だったり、

「1番じゃなくてもいいの」


とか米澤さんが唐突に言い出したり、1日目に足りなかったWA2成分を一気に補充できた気がしました。(同時に胃が半分死ぬ)

演じる上で作品やキャラへの理解が必要だから当たり前のことなのかもしれないけど、「このキャラならこんな反応するかな」「この場面ではこんなこと言いそう」っていうのを考えているのが感じられて、中の人がちゃんとキャラに近づこうとしてるのが見えてよかったなあと思いました。これも愛だね。

その他のキャラの順位に目を移すと、

4位のあかりは失礼な言い方かもしれないけど大健闘で、オールドファンの意地を見た気がします。
5位のクオンも最新作のヒロインとして面目を保ったというところか。
6位の由綺は思っていたより高かったなあという印象。個人的には嬉しかったけど。
エルルゥの7位もいまだに根強いファンがいる証拠ですかね。
8位の郁乃はちょっと意外でした。
東鳩2勢でまさか一番上に来るとは思わなかった。
6位~10位を一気に発表した時、御前が割と本気でショックだったように見えましたw
ここから下は東鳩2勢が割と頻繁に顔出してますね。
11位の小春もちと意外。お前こんなに高かったんかと。
カルラはちょいちょい人気あるのを聞きますし、まあこんなもんなのかなあ。


一番最初にこの日の一番の目玉コーナーを持ってきた後は、生アフレコ。
題して「ドキッ!王様だらけの合コン大会」(アリシア、由綺、まーりゃん、クオン×ハクオロ、アロウン、アルサル、春希による4対4の合コン)
王様の命令でアリシアにやらせたオットセイの物まねがアザラシにしか聞こえなかったり、由綺に秘密をバラさせようとしたけど結局昨日に続いて「私実は彼氏がいるんです」しか出てこなかったり、中の人繋がりでアロウンに「にゃもにゃも」言わせたり、力也さんに「孤独のグルメ」ネタやらせたり、春希は新たに地雷原作ったり、エルルゥが臨界点突破して最後「あなたを殺します」してハクオロを止めたり、クオンは相変わらず食い続けたり。
米澤さんの「ここがあの女のハウスね」発言はここでしたっけ?
もうやりたい放題でしたねw

そんな話。(伝わるのか?)


間島淳司さんのビデオレターを挟んで、昨日に続いて「うたわれるもの新旧よもやま話」という名のうたわれ組によるトークショー。
相変わらず力也さんと柚姉が元気でしたw
あと利根さん嫌われすぎwでも一発ギャグの「人」「入」は面白かったwww
「ギャグは勢い」ってのは分かるわー。

キャストのキャリアの差なのか分かりませんが、1日目2日目と、全体的に初代うたわれのメンバーが2のメンバーを食っていたような気がしますww
この日もコーナー終わりでうたわれ最終章のムービーが流れ、この日は追加最新情報として、新キャラ「フミルィル」(CV儀武さん)の情報解禁。
で、昨日からしきりに「柚木さんは今後のうたわれの展開についてどう思いますか?」「出番はあるんですか?」「意気込みは?」と聞かれ、そのたびに「ううん、知らない。私何も聞いてないの」としか答えて来なかった柚姉が、あまりにもしつこいからなのか最後だから吹っ切れたのか知りませんが、いきなり「(クオンは)私が産みました」とか言い出して、みんなポカーンとしてましたねw
いや、果たしてその情報が真実かどうかわかりませんが。


その次は「アクアプラスの20年後の未来の年表を予想しよう」のコーナー。
1日目がアクアプラスのこれまでの20年間を振り返ったので、今回は未来を予想しようというもの。
昨日同様、事前にキャストの人たちが穴埋めをしています。
ちなみに、完成した年表がこちら↓↓↓

IMG_6412.jpg

イベント中も散々言われてましたが、これほとんど利根さんの年表やんけw
あとD○NAにケンカ売りすぎでは?ww(後から冷静に考えれば、ベイスネタは小野さんのベイス好きからってのは分かるもんなんですけど)


そしてこの日2回目のビデオレターは浪川大輔さん。
登場シーンから始まり、髪型から何から何まで終始ネタに走っていってましたw
おかげでろくにトークの中身覚えてないww
なんか「俺の路線が変わった」とか「珍獣」とか、そんなワードが聞こえた気がする。


最後のコーナーは生アフレコ「偽りの八柱将」
ざっくり言うと、「自分にも八柱将がほしい」と言い出したアンジュがクオン、ルルティエ、ネコネ、キウルに八柱将探しを命じて、そこに歴代のアクアプラスキャラが集まってくるというもの。
うたわれ2組が「大喰らいのクオン」だの「哲学士の浪人ネコネ」だの「厨房王ルルティエ」だの「上も下もキウル」だのろくでもない二つ名を付けられるばかりか、他のアクアプラスキャラにも「驚異のフィギュア化数 向坂環」「へたれペン!ドラゴン攻めアルサル」「彼氏がいるアイドル由綺」「胸が絶壁アリシア」などのろくでもない二つ名がつけられていく。
まあ一番しょーもないのは間違いなく「もげろ!春希くん」だったと思うけどw
あとは、奈々さんが妹繋がりで理奈からの亞里亞生アフレコ
「職業:妹」のところで勘のいい人はピンと来たはずですよねw
いまどき貴重なものを聞かせてもらいましたw


そして最後に出演者全員の挨拶で終了。
柚姉が「私もLeaf出てるぅ~」とか、また最後にサラッととんでもないこと言っていきましたよ、この人はw
2日目ということで、1日目も出た方たちはだいぶ空気感をつかんで慣れも出てきたようで、人によっては大いに羽目を外すことになりましたw


作品の壁を越えて、色んな人とキャラのつながりが生んだ夢のような時間でした。
いよいよ、最後のライブパート(2日目)へ続く。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる