週末語り

あいにくの雨の中いつもの冬とはちがう寒さを感じさせる週末となりました。
いかがお過ごしだったでしょうか、こんたっく。

私的な話になりますが、うちの父親が今日で還暦を迎えました。
ちなみに、自分の野球好きとオタク趣味(蒐集癖)は間違いなく父親譲りですw
唐突ですけど、「親孝行」ってなんなんでしょうね。

「お互いの仕事について語り合う」…父親が仕事のことを家に持ち帰ってこない人なので成立しないの不成立。
「杯を酌み交わす」…お互い酒より甘いものの方が好きなので不成立。
「孫を抱かせる」…結婚していないので(ry。そういえば最近、兄嫁の妊娠がわかったらしいです。めでたい。

う~ん、どれもアカンww
まあ真っ当に生きてる姿を見せていればそれでいいかw(自己完結)


さて、話は変わりますが週末は高校時代の部活仲間の結婚式に出るために久しぶりに田舎に帰っていました。(といっても秋に帰省していますが)

朝早くに家を出て、高速のパーキングエリアで軽く腹ごしらえ。

IMG_6485.jpg 

初めて食べましたけど、肉汁と肉たっぷりで結構美味いですね。
外の皮は厚くてもちもちしてるんだけど、食べに草を感じない。
餃子と肉まんの生地の中間というかそんな感じ。
これは納得の美味しさでしたわ。
なかなか食べに来れるものじゃないけど、立ち寄った際にはぜひ食べてほしいなと思いました。
最近テレビでもちょこちょこ取り上げられていますが、パーキングエリアって結構飲食が充実してるところ多いんですよね。
ドライブしながらのグルメツアーもいいなと思いました。
多分実現しないけどw

メインの式の方は厳粛な空気でつつがなく終わる……はずがないんだよなあ、このメンツだと。
挙式中もしきりにウェイ系の煽りが入るわスマホの写真撮影の連射音で邪魔するわ、怒る人が出てきてもおかしくない状況。
まあ学生時代からのノリを知ってる人ばっかりだから何か言う人もいなかったけど、披露宴ならともかくせめて挙式中はさすがにもう少し気を使ってやれよとw
よく3年間この集団の中で生きていけたなあと改めて思った。
今じゃ坊主だったり、警察官だったり、卸売業者だったり、トラックの運転手だったり、介護士だったり、建築業者だったり、スポーツジムの経営者だったり、プロのモトクロスライダーだったり。
よくもまあ、こんなに多彩な進路に分かれたなって思います。
真面目にプロのライダー続けてたのが、個人的には一番意外だったw(失礼)

IMG_6563.jpg IMG_6564.jpg

式で出た飯の一部より。
フカヒレって初めて食ったかもしれん。


その日のうちに東京まで戻ってきましたが、諸事情により家には戻らず知人宅に転がり込んで就寝。
あまりの疲れにほとんど寝ていた気がしますw

あ、その前にアキバに寄ってあれこれやってたか。
イヤホンのコードが断線しかけていて、新しいイヤホン、せっかくだからワイヤレスの買おうかな~と思ったんですが、いまどきiPos classic対応のやつは店頭に置いてなかったので断念。
これまで使っていたイヤホンが着脱式なので、替えのコード買って結局またしばらく使うことにしました。
まあ使えるならこのイヤホンでいいやと思っていたので結果オーライですね。
実は、長年使っていたせいかイヤホンが着脱できなかったので、全く新しいのを買おうと思っていたところでしたw
(この日、店先で最後のあがきで取り外そうとしたら取り外せたw)

IMG_6592.jpg 

東西連絡通路のモデルルームに飾られていた龍騎サバイブ&ドラグランザー。
直前まで実際にいじれる体験会やってたらしいです、残念。
値段考えると購入は見送りかなあ。
ナイトサバイブなら考える。


年内は25日が仕事納めになったので、それに向けて仕事をクロージングしていかねばなあと考えるところ。
残る忘年会は今週の火曜日だけのはず。
忘年会ほどの規模にならない私的な飲み会の誘いがいくつかありますが、どれも日程調整つかないまま終わりそうな気がする。

年末は実家に帰らずにergしつつ、集まるならそっちの方に遊びに行くかも?
コミケはこれまでほどガチらずに今のところ1日目だけを検討中。(2日目代行してくれる人が見つかれば)
昼の入場規制が解除されるころでいっかなーと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる