適当語り(クリスマスイヴでも平常運転)

メリークリスマス!!とイヴの夜を楽しむ人はまあ楽しめばいいとして。
そそくさと定時で仕事上がってリア充感を醸し出したり、あえてツイッターのTLに浮上しないでリア充を演じてたりする中、今年も残りあと1週間となりました。
別にクリスマス関係ないですが、自分は明日が今年の仕事納めなので、それのせいでちょっと浮かれてます。
だから最近は滅多にやらない平日更新もこうしてやっているわけでww

クリスマスイヴということで帰りがけに駅前のケーキ屋が外で販売してたんで陳列見てみたんですが、明らかにぼったくり価格でしたわ。
普段の1.5~2倍くらいしてんじゃねえの、これ。
明日になれば安くなるのかなあ。まだクリスマス当日だからダメかな?

そういえば今年のコミケは(恐らく)1日目しか行かないとはいえ、企業くらいチェックしとくかーみたいな感じでぼちぼち適当にあさっております。
ざっと見た感じ、本命は今年もI'veのピアノアレンジアルバムですかね。(他のCDとセット販売)



I'veの主要曲が主に収録されていますが、去年のever stay snowに続いて、今年も個人的に好きなtwo HeaRtが収録されてます。やったぜ。
INITIATIVEも曲は好きなんですよ、曲は
ただ、全体的に大人しめなアレンジが多いのがちょっと不満。
「ピアノアレンジなんだから当たり前じゃん?」と言われればそれまでなんですが、去年のFace of Factみたいに、元から激しい曲は激しいままの方がよかったです。jihadとか。
「WING OF ZERO」がその枠だったので個人的には救われましたが。
個人的にざっと聴いてよかったのは「Leaf ticket」「WING OF ZERO」「LAST IN BLUE」ですね。
「同じ空の下で」もよかったですが、「原曲が元からこんなもんだろ」ということで除外w
「Leaf ticket」が次いで浄化ソング度高めでよい。
「WING OF ZERO」は上述のとおり。
原曲に思入れがあるほどアレンジへの注文も厳しくなったりするので、「LAST IN BLUE」が意外な伏兵でした。
まあ、1曲通して聴けばまた違った印象になるかもしれないですけどね。

1/1に発売予定でコミケ先行販売の「12 colors」と一緒に是が非でもほしいところですが、1日目の企業は昼過ぎでも並ばなきゃいけないのがかなりネックです。
3日目だと昼過ぎに行けば並ばずに余裕で買えてたんだけどなあ。
万が一1日目に自分で買えなかったら、2日目3日目に行く人にお願いするしかない…。

とまあ、いつもとそんなに変わらない日常を送っている今日この頃。
とりあえず明日はやり残しの仕事を作らないようにしたいですね。


ああ、そういえばまだ年賀状作ってない。
今年は異動があったから、また何人か新しく住所打ち込まなきゃ…。 ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる