連休語り(年末の話とか今後の予定とか)

改めまして、あけましておめでとうございます。
新年初のまともな更新になります。

気が付けば早いもので連休も今日が最終日、明日からはまた仕事の日々です。
しかもいきなり繁忙期突入と、休み明け後しばらくは徐々にエンジンかけていきたいのになかなかハードな状況。
ちゃんと納期とやること見定めないとなあ。

ちなみに1月はフレックス勤務なので、出勤時間や退勤時間、1日の勤務時間が結構バラバラだったりします。
今週は11時出勤でいいんだけど、ピークを迎える来週と再来週はいつもの出勤時間~8時過ぎまでが規定の勤務時間になったりね。
最終週は早上がりできるから、月末発売予定の円盤の通販受け取りが夕方以降可能だったり、ergを早めに回収に行けたりと思わぬ副産物もあったりするんですけどね。


で、仕事の繁忙期を超えると今度は割とイベント(遠征)ラッシュ。

1/31 ミリマス3rd@名古屋
2/7 ミリマス3rd@仙台
2/11~13 宮崎旅行
3/12 ミリマス3rd@大阪
3月のどこかの土曜 円盤観ながら鍋
4/17 ミリマス3rd@幕張

見て分かるとおり主にミリマス3rdライブのせいですけど。
おかげで月末買うergをやる暇すらなさそうですね、これはww
久しぶりに発売前から気になってる作品なんで、その作品の出来が良かろうと悪かろうと早いうちにやっておきたいんですけどねー。

9月の福岡出張の時も思いましたけど、今回自分で旅程決めて算出した金額見て「イベントのたびに飛行機使って遠征してこなきゃいけない人たちの中で、遠征費が原因で参加を躊躇する人がいるのも無理ないなあ」と思ったものです。
新幹線で日帰りで行ける範囲はなんとかなるにしろ、飛行機使って宿泊となるとやっぱり結構金かかりますね。
さすがにこんなこと続けてたら社会人とはいえ財布が持たないわ。(←夏には富山に行こうと考えている奴)



それはそうと、年末は久しぶりに知人宅で年を越しまして。

事前に相談して具材はアンコウカニに決定、前日のうちに市場で調達してもらっていました。

 IMG_6672.jpg IMG_6670.jpg

ガルパンブームで一気に知名度の上がったアンコウですが、前々からいずれ食べてみたいと思っていたのでちょうどいい機会だな~と。

IMG_6709.jpg 

左がアンコウ鍋で右がカニ鍋。
アンコウ鍋は酒+昆布+「鮟肝+味噌+酒」で濃厚に、カニ鍋は市販の寄せ鍋の出汁を使ったんですが、カニからいい旨みが出ていて、全然市販の出汁とは違う味になってました。
まあどっちも下ごしらえしたの自分じゃないんですけど。
あとは、土鍋で炊いたご飯を鍋のお供にいただきまして、殻からほじくり出したカニをご飯の上に乗せて「カニ飯!」とか言いながら食ってました。

あとはお酒もいいものをいただくなど。
お値段聞いて思わず「ひえ~」となる代物でした。
分かる人はちゃんと凄さが分かるみたいですけど。自分は単純に「飲みやすい」「飲みにくい」くらいの大きな違いしかわからんのですがw

IMG_6669.jpg 

あとはほかの人の手土産でモロゾフのプリンもらったんですが、プリンというよりムースっぽい感じがして「ほえ~、これがプリンか~」と感心させられていました。
ちなみに、抹茶味には金粉が混ざってました。この成金め。

そんなこんなでお酒を飲みながらの年越しとなりましたとさ。
自分は途中結構寝ていたような気がしますがw

毎回泊まったりお世話になりっぱなしなのも申し訳ないので、次やるなら場所を変えて普通の居酒屋かな~とかぼんやりと考えていたり。


ま、当面は1月の繁忙期を乗り切ることが最優先ですね。
出勤時間が週によって変わるのが若干心配ではありますけどzzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる