ライブ語り in 名古屋

 昨日のアクセス数が一昨日以上でビビっております。
いやもう訪問ありがとうございます、こんたっく。
新作のerg効果ってすごいですね。

さて、今日は攻略を一時休止して「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@NAGOYA0131」に行ってきました。
新幹線使えば会場まで片道3時間ほど。
途中、名古屋駅で降りてほかの人と合流して飯食いましたけど。

160103-1.jpg 

きしめん、てんむす、味噌カツと、一通り名古屋飯を味わえるセットなど。

ご当地アイドルのリリイベだか交流会だかに行く人たちと別れて会場へ。
CD先に買ってる間に、ちょうどパンフレットが売り切れてしまったようで。
まあ、元から残ってれば買うかーくらいの気持ちだったんでいいんですけどね。

160103-2.jpg 

応援パネルはせっかくだし、ちゃんと1人ずつ撮っておけばよかったなあと若干後悔。

公演時間は大体3時間。
今日は自分の本命不在だったので大人しく楽しんでました。
始まる前は「2時間ちょっとだとさすがに短いけど、最近4時間超えばっかりで長いし結構疲れるよね」みたいな話をしていましたが、3時間だと若干物足りない感がしました。ゲンキンなもんだ。
全部で28曲もやっていたみたいで、曲数が極端に足りてないってわけじゃなかったんですけどね。
ソロ曲は持ち歌2曲ともやってほしいなーと思っていましたが、そういうわけにはいきませんでした。残念。
ただ、ソロ曲のチョイスがどちらかというと自分の聴きたかった曲の方がチョイスされている率高かったので、そこはよかったです。
個人的に印象に残ってたのは「愛美さんの流星群」「諏訪さんのDecidedのダンス」ですかね。
中野1st行けなかったんで、ようやくの生流星群でしたわ。(プラリネは2ndで聴いた)
Decidedはサビのダンスのところになんか惹かれましたw動きもキレッキレだったし。
「エスケープ」もそうだけど、ライブで聴くとCD以上に盛り上がれるなあと。

ちなみに、席は1階の20何列目。左後ろが機材席でした。
こういうホールだと、シートが広くて角度があって快適でいいですね。
前の席の人がなかなか荒ぶる人でしたが、通路側だったし直接被害を受けたわけでなかったし、まあいいかと。
体型と相まって「オットセイかアザラシがなんか芸してんなー」くらいに思ってました。
いやまあ、さすがに隣であれやられたら物理的に被害受けること間違いなしなんでぶち切れてたでしょうけど。

160103-3.jpg 

昼間買っておいたエビフライを新幹線内で食べつつ帰京。

来週は仙台ですね。
引き続き本命不在ですけど、「アニマル☆ステイション」で楽しめたらいいなあと。
終わった後ご飯食べることになってるんですけど、今日くらいの終演時間ならご飯食べた後でも新幹線間に合いそうだけど、一泊して石ノ森博物館に行ってみるか考え中。
誰か一緒に行く人いないですかね?w

明日は有休取ってるのでゆっくり休んでおきます。
既に肩に結構張りが出ていたりw
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる