働くオトナの恋愛事情 プレイ雑感 その3

こんたっく。

今日中に全員攻略するつもりだったんですが、昼過ぎまで寝ていて気が付けば夕方って感じだったのでひとまず更新。
あと一人攻略するだけなら時間もあると思いますが、その後記事書いてると明日の仕事に支障が出そうなので…。

さて、4人目は紗夜子
個別ルートに入る選択肢が一番わかりづらかったです。
アスカは「あんまん」だろうなあと思っていたら案の定その通りだったんですが、紗夜子の場合、正解の選択肢選んでるつもりでもバッドエンドか他ヒロインのルートしか行かなくて…。
他の4人先に終わらせないとダメなのかなと思いましたが、さすがにそれはなだろうということでもうしばらく試行錯誤。
「黙ったままでいる」だとバッドエンド確定な気がしたので、ともえの気を引きつつ同窓会に行くときの選択肢でともえのフラグ折ったら行けました。

ルートの内容ですが、今のところ一番恋愛ゲーらしい恋愛してたんじゃないかなと。
というか、このゲームで初めてまともに恋愛に触れられたような気がします。
友達関係からの発展とか家のしがらみとか、そういったものの副産物的な感じが強かったので。
いやまあ、このルートも人助けの延長線上と言われればそうですねとしか言えないんですけどねw
恋人関係になるまでが他のルートより長く、その間の描写が多かったから余計にそう感じるのかも。

なんか普通の恋愛してたせいか、主人公も変態度ちょっと低めだったような?
楽器使うのはなんかありきたりな感じだし。(一般的には十分異常だけどなw)
紗夜子が自ら「ご主人様」とか言ってくるんだから、てっきりそういうプレイが多くなると思ってました。

キャラとしては全体的にポヤポヤしてるおっとり系ですけど、割と芯はしっかりしてるし、変に主人公をはぐらかしたりしようとせず、主張はしっかりしているので好印象。
甘えてくるというか懐いてくるというか、そういう素直さはいいなと思いました。
「素直さが魅力」っていうのは、どのヒロインにも言えることですけど。
オチがもっと「見返す」ような形になっていたら、もうちょっとスカッとしたのになあとは思いました。

さて、残りはアスカのみになりました。
早ければ明日、遅くとも今週中に終わらせたいですねzzz

『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる