ライブだったり石ノ森漫画館だったり

  こんたっく。週末は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@SENDAI0207」に参加するべく仙台に行ってきました。

感想は人それぞれなので今回は省略しますが、メンバーはほぼ入れ替えになった今回も、先週に引き続き楽しいライブになりました。
セトリは、先週とは逆のパターンで結構予想の逆を行かれることが多かったです。
席も2階席の後ろの方でしたが、ちょうど角のあたりで、ちょうど前に人いないし、横もスペースあるしで意外といい席でした。

S0075010.jpg S0065009.jpg S0085011.jpg S0125015.jpg S0105013.jpg S0135016.jpg S0165021.jpg S0195024.jpg S0205025.jpg S0285033.jpg

今回はちゃんと応援パネル撮影しておいたので一応。

残る現地はいよいよ本命の大阪と幕張。
今までの2回と同じ精神状態で臨むのはちょっと無理…かもw

終わった後は知り合いと焼き肉で打ち上げ。

IMG_6879.jpg 

当初ネカフェで一晩過ごすつもりだったんですが、今週末の宮崎前に万が一体調崩すのを恐れて結局ビジネスホテルに宿泊。

ちなみに、この日の昼食は牛タンをいただきました。

IMG_6854.jpg 

牛タンは自分の中でこの世で2番目に美味い食い物だったので、しっかり堪能させていただきました。
(※ただし、牛タン定食に定番のとろろは大の苦手)


翌日(月曜日)は石ノ森漫画館を訪ねるべく、石巻に行ってきました。
ライブに参加したのち一泊して観光していった人たちはほかにも結構いたみたいですけど、こっちまで来た人はほかにいなかったんじゃないですかねえw(少なくともそれらしい人を自分は見なかった)

IMG_6881.jpg 

IMG_6883.jpg 

開演時間の9時までちょっと時間があるので、コーヒーを飲みつつ優雅に時間をつぶす。

S0325038.jpg 

 S0345042.jpg S0335041.jpg S0385048.jpg S0395050.jpg S0405053.jpg S0415054.jpg S0425057.jpg S0435058.jpg 

石巻駅をスタートし、石ノ森漫画館までの道中に009のメンバーが配置されていました。
なるほど、これなら迷う心配ないな。

S0455061.jpg S0445060.jpg

近くまで来るとアカレンジャーと仮面ライダーも。

S0355044.jpg 

ちなみに、駅正面の市役所にはV3がいました。

IMG_6886.jpg

そしてついに到着。
地図だけ見るともっと遠い印象でしたけど、歩いて10分ちょっとくらいでしたね。

IMG_6888.jpg 

自動ドアまで近づいても開かないからおかしいなあと思っていたら、まだ開館時間の1分前でしたww
(この後すぐ係りの人が自動ドアのロック解除して開けてくれました。この日の来場客第1号!)

IMG_6890.jpg 

外にはトライサクロン。
ロボコンは帰りに撮ろうと思ってそのまま忘れましたw

S0505068.jpg 

1階には仮面ライダーがいまして、

S0525071.jpg 

2ショットを撮るなど。
まだ他に来場客いなかったので、気分は貸し切り状態。
こういうのも恥ずかしさを感じることもなくやりたい放題でしたw

1階の映像ホールはスルーして2階の展示場へ。
特別展示場では「近藤喜文展」をやってました。
(自分自身そこまで故人に詳しいわけではありませんが、生前は「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「もののけ姫」の作監、「耳をすませば」の監督をされていたとのこと)
別に自分はクリエイターでも絵描きでもないですけど、セル画とか絵コンテとか、そういうアニメを作る過程のものを初めて見ていい刺激を受けました。
「火垂るの墓」「耳をすませば」のところではぞれぞれ違うベクトルから精神ゲージをガシガシ削られていきましたが、「魔女の宅急便」で回復しましたw

S0545075.jpg

展示エリアは原則写真撮影不可なので、唯一撮影可能なエリアから一枚。

 IMG_6901.jpg IMG_6902.jpg

ちなみに、石巻町内でスタンプラリーやってたんですが、3つ目のところでスタンプ台がまだ開店してない店の中にあったので断念しました。(※後の電車の時間のこと考えると断念して正解だったんですけど)

通常展示場では009のモニュメント?やら歴代の仮面ライダーのマスクやらキカイダーやらの展示が。
3周くらいしちゃいましたかねw
人が少なかったのをいいことに、1人で変身体験やらサイクロンに乗るやつとかやってましたねwww

3階。

S0555076.jpg

 S0565078.jpg

IMG_6900.jpg 

お絵かきして遊んでましたw
バイクに乗るゲームで遊んだり、行動が園児並みでしたねww

帰りの電車の時間を気にしつつ、名残惜しいですが離脱。(仙台行きの電車が1時間に1~2本しかなく、快速と各停で30分近くかかる時間が違う)
最後に石巻焼きそばでも食うかーと思って探してたんですが、なかなか見つからず。
途中あったにはあったんですが駅近くの方がいいなと思ってスルーしてしまいました。


やむなく駅近くのラーメン屋へ。(実はこのもう少し先に焼きそば食べられそうなところがあった)

 IMG_6903.jpg IMG_6904.jpg  

仙台駅でお土産を買いつつ、ずんだシェイクで一息。

IMG_6907.jpg 

新幹線で帰京。
仙台駅から最寄り駅まで2時間で来れました。はえー。

というわけで仙台+石巻の旅終了。
ライブの話より観光の話の方が圧倒的に多かったですねw

週末は宮崎ですが、正直言うともう少し間隔空けたかったw
ただ、飛行機使うし帰ってきて次の日を休みにするとなると4連休にする必要があったから致し方なし。
つまり今週の出勤日は明日と明後日の2日間なんですが、結構短期間でやること満載なので真面目に仕事しますzzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる