休日語り

月曜なのに休日?今日の仕事は休みだよ?というわけで、月半ばにして今月ようやく2回目の更新です、こんたっく。
割と語るネタはあるんですが、あんまり時間がないんですよね…。

週末は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312&@OSAKA0313」に行ってきました。
名古屋、仙台に続いて3,4公演目。
仙台公園からもう1か月以上経ったのかと思うと、あっという間ですね。
次の幕張(福岡は行かない)もあっという間に感じるんだろうなあ。

若干の紆余曲折があって両日参加できるのが決まったのが先週の半ばだったり、そこから宿探しが始まってめぼしい会場周辺の宿はすでに埋まっていたり(残っていても1泊1万オーバー)、前日に気づきたくなかった仕事の欠陥に気が付いてしまってその対応で遅くまで仕事したり。
そんな感じで先週ずっと慌ただしくて、行く前から割とハードモードでした。
宿は地元民に見つけてもらいましたが、会場の最寄駅沿線の宿とか絶対自分じゃ見つけられなかったね、うん。

IMG_7572.jpg IMG_7568.jpg IMG_7569.jpg IMG_7571.jpg IMG_7570.jpg IMG_7579.jpgIMG_7580.jpg IMG_7581.jpg IMG_7578.jpg IMG_7582.jpg IMG_7583.jpg  IMG_7584.jpg IMG_7585.jpg IMG_7586.jpg IMG_7587.jpg IMG_7588.jpg IMG_7589.jpg IMG_7590.jpg

パネルは1日目に全て写真撮ったので、2日目のみ出演のところはサインやコメントがないところもチラホラ。

IMG_7565.jpg 

物販は人づてにお願いして無事確保。
後日通販もあるみたいですが、ライブで使うなら今欲しいよなあと。
代行してくれた人に感謝m(__)m

座席は1日目は3階席、2日目は1階2列目でした。
大アクアプラス祭2日目での3列目の記録を更新。
よくライブ後に演者さんと目が合っただのどうだのって話を聞いても「ホントかよ」くらいにしか思っていませんでしたが、いやいやどうして。
ステージ近くの席だとバシバシ目が合いますね。
中でも、ぴょん吉が色んな人と積極的に目を合わせようとするって本当なんだなあって感じました。
他にはステージの熱を間近で感じられたり周りの歓声の聴こえ方が違っていたり、「あ、間近で見るとやっぱりゆい㌧のダンスのキレ凄いなあ」とか、いい経験させてもらいました。
1日目の席も3階席の一番後ろのブロックとはいえ、場所はど真ん中だったし前は通路だったしで、見づらいとは感じませんでした。
そもそも会場がそんなに大きくないし角度があるし。
ただ、座席はやや窮屈で荷物置くのに苦労しましたw
あと、隣の席の人がまさかのオリックスファンだったということで、開演前から意気投合できてその点でも楽しさ倍増でした。
まさかこんなところでねw

ライブ自体は、やっぱり本命(佐竹ちゃん=大関さん)がいると気持ちの盛り上がり方が違うなあと。(決して他の公演では気持ちが乗らないとかそういうわけではなく)
ユニット曲の時はポジション入れ替わるまでずっと真正面で観れたし、良かったっていう以外の感想が出てこない。
楽曲で言えば、大阪のメンバーの中で千鶴(野村さん)の歌が楽しみだったんで、「恋心マスカレード」と「Persona Voice」聴けて良かった。
1日目と2日目を比べると、個人的には1日目に聴きたかったのが集中してたかな。
元から演者さんも1日目の方に関心がある人たち集中してたし。

歌以外のところで言えば、今回は間に小芝居(コント)がありました。
小芝居入れるなら歌の方に時間割いてくれって思う人もいるだろうし、やることに対しては賛否両論がありかもしれませんが、個人的には2日目に生演技を聞けたり普段見れない表情(真顔)や仕草(ヤンキー座り)などを見れたと思えば、価値はあったのかなあと思います。
あとは、りえしょんが終始自分のMCの尺を短くしようと必死だったのが印象的でした。
終わりの挨拶で話題が巻き戻ったときはどうなることかと思いましたけどw

とまあ、他にも色々記録しておきたいことがありますがキリがないのでこの辺で。
2daysだったこともさることながら、出演者の数もこれまでより多かったのでさすがの充実度でした。


充実といえば、大阪グルメも堪能してきました。

IMG_7612.jpg IMG_7602.jpg IMG_7592.jpg

1日目の昼はなんとなく食いたくなって牛カツ食ってましたけどねww
「お好み焼きなんか家で自分で作れるじゃん」という気持ちもなくはないですが、やっぱり外で食べると違うわけで。あとは気分w

個人的には次の2公演は不参加、残すは幕張2日目のみです。
時期的に仕事に備えて余裕を持たせておきたいので、心置きなく幕張2日目に参加するために諦めた方がいいかなと。
福岡はどうしても講演後一泊する必要があるのでそもそも頭に入れてなかったんでいいですけどね。


心置きなく4月を迎えるためにも3月はこれからが踏ん張りどころ。(とはいえ、まだまだ休日の予定も結構盛りだくさんですが)
とにかくデスクにいる時間が削られてるのがキツイ。
休みを取ってる分は自業自得だけど、外での仕事がやたら集中してる…。
明日は卒業以来初めて母校の大学に行ってきますよ。仕事でzzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる