【3/26,27】オリックス×西武【西武ドーム】

こんたっく。いよいよ開幕しましたね、プロ野球。
シーズン前は何かと暗い話題が多かったですが、見る側としてはシーズン始まればあんまり関係ないのかなあと。
(もちろん球団や選手は自戒しなければいけませんが)

開幕戦からしょーもない負け方したうえに、「開幕カード×西武ドーム×現地観戦」という負の役満揃いで相当気が重い中ではありましたが、既に予約済みのチケットがあるからしゃーない。

IMG_7728.jpg

というわけで行ってきました。西武ドーム!2days!!!(ライブじゃない)

ライオンズファンの弟がFC先行で土日のフィールドシート当てたもんで。
1日目はブルペンの真後ろにいたので、試合中もその様子がよくわかる。

IMG_7788.jpg 

S0321148.jpg  S0281113.jpg
S0371214.jpg S0411237.jpg

なかなか貴重な経験でした。

S0471293.jpg 

(これは日曜の試合前ブルペン)

ただ、キャンプに行ったせいか、選手を間近に見ても以前ほどの感動がない気がするw
それはそれで勿体ないなと…。

試合は初回に5点先制しながらまさかの逆転負け…。
初戦の逆転サヨナラ負けに続いて非常~~~に精神的にもダメージが残る負けでしたね…。
新戦力がそれなりに活躍していて見どころもあったとはいえ正直辛い。

S0131023.jpg S0171037.jpg S0181044.jpg

結果だけ見れば投手陣が踏ん張り切れずの逆転負けでしたが、初回以降点が取れなかった打線もなあ…。
投手陣の責任が大きいとはいえ、3,4回のチャンスでどっちも点を取れなかったのが痛かった。
その裏の攻撃でどっちも点取られてるしね。
そりゃ相手の流れになりますわ。

それにしても、ドラ1の吉田のスイングは見てて惚れ惚れする。
疲労がたまって体にキレが出なくなってくる時期もあるだろうけど、なんとかフルシーズン戦い抜いてほしい。

S0201058.jpg 

あとで右肩痛が発覚(そして登録抹消)して本調子ではなかったとはいえ、近藤もなあ。
西武打線相手にストレートで押し込めるところは流石とは思いましたが、先発として何巡も打線抑えられるかってなると物足りなさはあるかなあと。
本調子のときにどういった投球を見せるかは別として、やっぱりリリーフで使ってほしい。
なんならストッパーでもいいぞ。割と、マジで。


S0561358.jpg 

ますます気が重い中ではありますが2日目(日曜日)

IMG_7841.jpg IMG_7842.jpg

半ばやけ食いしつつの連敗覚悟でしたが、なんとか勝ちを拾えました。

S0671404.jpg S0631399.jpg  

三度リードを追いつかれる展開になりましたが、なんとか同点で踏みとどまって打線が突き放して、最後はドタバタしましたし手放しで褒められる試合内容ではありませんが、やっぱりこうやって勝っていかないとなあ。

S0621396.jpg  

さて、話変わって問題の人。

キャンプ以来、改めて実戦で観てみましたがやっぱり抑えをまかせるのは厳しいなあ。
この3連戦で西武に「こいつが出てきてもなんとかなる」と思われたであろうことが一番よろしくない。
いきなり春先の西武ドーム&西武の上位打線っていうなかなか厳しめな状況ではあったにせよ。
ストレートの速さは評判通りではありましたが、数字ほど速く見えないのと空振りが取れないのはやっぱりキツイ。
球質は確かに重そうではあるけど、ストレートで押せるって言っても限度があるもんで。
通用する打者には通用するだろうけど、各球団のクリーンナップ相手に直球ゴリ押しは無理だろうなあと思っていたら案の定でした。
せめてもっとスライダーの精度があればなあ。
相手は当然ストレートを狙ってくるだろうし、その中でどれだけ他の球種で勝負できるかですよ。
その中で今日の中村相手のスライダー勝負はひとつ参考にできるんじゃないかなと。

IMG_7853.jpg IMG_7856.jpg

試合後はせっかくなのでベースランニングして帰宅。
その後のイベントでトークショーが企画されていたんですが、出演者のOB達が普通にグラウンドをウロチョロしていたのはちょっと笑ってしまったw


ぶっちゃけると「どうせ2連敗だろうな」くらいの気持ちでいたので、1勝1敗ならまあ…うんって感じですね。
(土曜の試合は初回に5点取ったなら勝てよって思いましたけど)

 IMG_7849.jpg

そういや、前に西武ドームで勝った時もヒーローインタビューはディクソンだったな。

前途多難なシーズンですけど、どうなりますかねzzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる