【6/3~5】オリックス×ヤクルト【神宮球場】

6月に入って関東も梅雨入り、嫌な季節になってきましたね。こんたっく。

そんな中ではありますが、幸い天気にも邪魔されず週末は神宮で3連戦を観戦してきました。
で、今日は休み。
さすがに休みなしで週末3連荘は結構体力に来ますね。
しかも日曜は曇りもしくは飴の用法だったのに、かなり陽が出て暑かったし。

IMG_8170.jpg

IMG_8232.jpg

IMG_8239.jpg

結果尾の方はまさかの3連勝。
「連敗中だし、3回行けばさすがに1回くらいは勝つやろ」くらいの気持ちで観に行ったらまさかでしたね。
3タテはおろか連勝すら今まで見たことなかった気がする。

野手は「チャンスは1点でもいいから点を取る」投手は「追いつかれても追い越されない」ができてる分だけマシなのかな。
細かい走塁ミスとかピリッとしないリリーフ陣とか相変わらず突発的に四球乱発して崩れる先発とか、突き詰めるべきところは山のようにあるけど。

S0781419.jpg

ディクソンタイムリーあり、

S0741415.jpg 

乱闘未遂ありと、特に日曜日は珍しい光景も。
そういや前に神宮来た時も乱闘未遂があった気がする。
しかしながら、警告試合を宣告しておいて、その後2回もぶつけられて退場者出さないのはどうかと思いましたけどね。
前日も散々充てられてたわけだし、さすがにどうかと思うんだ。
そりゃあ橘高に罵声も飛ぶよ。
こういう試合だと、今まで当てられ損で大概負けているような印象があったので、その点で言えばこの日は勝ててよかった。

S0911434_20160606215706d8f.jpg

 S0881430_20160606215709cbd.jpg

コーディエは開幕カードで見限ってるのでもう知らん。
これ以上は使う監督の責任。

S0152016.jpg S0162017.jpg S0172018.jpg S0192020.jpg S0052006.jpg S0082009.jpg S0112012.jpg S0132014.jpg S0022002.jpg S0981442.jpg

これで今年の観戦成績は4勝3敗とめでたく勝ち越し。
月末の大阪遠征(夏の陣)はスルーして、次に現地観戦に行けるとしたら7月頭のQVCかな…。
梅雨の時期の遠征付き現地観戦券は絶対予約しないと、去年心に強く誓った。
台風でCS中止も食らった経験あるけどなw
なんか大阪遠征するときは天気が悪くなる傾向にあるんだよなあ。

IMG_8221.jpg  

おかげさまで今週は楽な気持ちで乗り越えていけそう。
今日休みだったのもあるけど、
仕事の方はまたしばらくしたら小さな山がある予定zzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる