適当語り(主にPCゲー)

気が付けば6月も最後の週末ですね。
ボーナス支給で久しぶりに自分の通帳見ました、こんたっく。

金曜の夜はアキバへ。
本来は定時であがってのんびり向かうはずだったんですが、割とギリギリの時間になってしまいました。
木曜期限の仕事が押して金曜へ、なおかつ金曜の退社時間になっても自分のところに回ってくる気配なかったので、自分が進められるところまで進めてた資料ぶん投げてさっさと退社( ゚∀゚)
どうせ残ってもすることなかったし、月曜でええわと。

で、なんとか時間に間に合って祖父地図へ。

CltcjcgUYAEYHUK.jpg 

さくっとバルドのスコアランキング大会で缶バッジ回収。
スコアはまあ…バッジ回収できる程度のスコアだったということでw
上位ランカーと比べるとさすがにね。

Cltj_lvUsAE-6OB.jpg 

お隣でオーガストの短冊やってたんでついでに。


この日はやたらアキバでのerg関連のイベント多いなあと思ったら、この日が6月最後の金曜だったんですね、そりゃそうなるか。

というわけで、ソフトハウスキャラの新作「プラネットドラゴン」攻略。
ダンジョン系ではなく経営系、荷物を運んで資金を稼ぎつつミッションをこなす(ストーリーを進める)のが主な内容です。
キャラのゲームやるのはかなり久しぶりな気が。
(思い返したら「アウトベジタブルズ」が最後ですね。その後の2作はやってないや)

プレイ前はインストール容量が2GBもない点に一抹の不安を覚えましたが、その懸念は当たらずとも遠からず。
昨晩のいちに一周終わらせましたが、かかった時間は約5~6時間ほど。
で、まず気になったのが「クリア後の評価がなかった」こと。
1周目は自由にやらせて、2周目から本気出すパターンなのかな?と思いきや、引き継ぎ特典も大したことない(あればゲーム進行が楽といえば楽なんだけど)し、イベント回想も9割がた回収できるし、回想枠見るとエンドも1つしかないっぽい?
「シーン」ある面子の中だと若干ハツユキが回収面倒くさそうな気がしますけど、それ以外は全部埋まりますね。
確かにこれは容量いらないわけだ。

と、ボリューム面では若干の不満がありつつも、システム面は結構好きですよ。
ただ、景気の影響の効果をイマイチ実感できなかったり、ゲーム進行に特別期限が設けられている様子はなかったので、あんまりゲームを攻略してる感はなかったですけどね。
ゲーム中の主人公の職業よろしく、運送会社のごとく淡々と荷物運びや依頼をこなしていくような感じ。
攻略中も、「いつもだったら、『期限内にいくら稼げ』だの『ノルマこなせ』だの言われるのに、こんな悠長に進めてていいのかなあ」と思いながら進めていましたが、本当にこんなにヌルゲーだったとは。
まだ1周しかやってないし、イベント回収以外にやり込み要素があるのかもしれませんが、現状そんな気配は感じないし周回プレイする気もあんまり起きないので、ひとまずここで打ち止め。


6月は銀はるが延期になったので、やるとしたらあとは「オトメ*ドメイン」くらいかな。(※体験版始めてわずか数分、自分には合わないと感じたのでやりません。
仕事の方は今週は小休止、来週になったらまた繁忙期って感じになりますzzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる