【7/30,31】オリックス×西武【Bs夏の陣2016】

気が付けば8月になってましたね、こんたっく。
この週末は年に一度の大阪遠征に行ってきました(今年は既に3月に行ってますがw)

S0542130.jpg  


 IMG_8465.jpg

今回は西武相手だったので、3年ぶりに西武ファンの弟連れていきまして、土日の2試合観てきましたが1勝1敗でトントンでした。
どっちかが悲しみ背負う展開にならなくてよかったよかったw
日曜の試合はサヨナラ勝ちということで、これで2年連続夏の陣のサヨナラ勝ち現地観戦ですよ。
これは運がいい。

DSCF3077.jpg

IMG_8528.jpg 

サヨナラタイムリーで試合を決めた川端は結構好きな選手なのでさらに嬉しい。
新人時代の神宮での初ヒロインの時も現地にいたのはいい思い出。
常にスタメンで出るような主力ではないけれど、出た時にきっちり仕事する、凡退するときも簡単には凡退しない、こういう存在は大切にしてほしいなと、常々思ってます。
ホント、もっと川端は大事にしてくれ……。

で、この土日の試合観てて思ったんですが、今のチームは若月の出来次第なところがあるなあと。
観ていた2試合だけでもホントことごとく大事な場面で若月に回ってくるんだわ、これが。
もちろん他の選手の活躍も必要不可欠ですが、糸井とかT以上に若月のプレーで勝敗が左右されるように感じました。
キャンプの時にちょっとだけ話す機会がありましたけど、年上のピッチャー相手でもグイグイ引っ張ていけるところも捕手として頼もしいですし、今後もチームの柱となれるよう一層成長していってほしいです。

一方、光が試合前のノックででファーストに入ってる姿を見て悲しく思う部分もあったり。
(土曜の時の様子。日曜はキャッチャーでノック受けてました)

S0432055.jpg S0452072.jpg

若月起用のきっかけは育成目的だったとしても、なんだかなあ……。
現状、戦力として見ても若月がファーストチョイスに来るのは妥当に思う部分もあるんですが、光もまだまだ改善・捕手として成長していかないといけない中でこんな風にポジション動かしていいものかと。
打撃は捨てがたいものがありますけど、あくまで捕手としてあれだけ打てていたから価値があったわけで。
チームにとっても本人にとっても、何が正解で何が一番いいのかはわかりませんが、少しでもいい方向に向かうことを願います。


試合以外のところでは、展示物やら写真コーナーを回って遊んでました。
今までは新幹線の移動の都合上あんまりのんびりしたスケジュールが組めなかったのと、単身で来ていたもので。

IMG_8514.jpg

たまにはこんな阿呆な写真撮ってもいいでしょw

あとはショップで買い物したりファンクラブのポイント交換でグッズもらったり。

IMG_8551.jpg 

↑のは今回買ったキャップ。
他にも気になるデザインのがいくつかあったんですが、さすがに金銭的に1つに絞りましたw
↑のをはじめ、オンラインショップだと売り切れ扱いになってたグッズも一部置いてあってラッキーでした。
これ以外には部屋着とかバスタオルとかトレーニングウェアとか。
結構使いこんでしまいましたが、どれも実用性あるものなのでまあいいかw


あとは旅や球場での楽しみといえば「食」ですよね。

 IMG_8515.jpg IMG_8516.jpg IMG_8519.jpg IMG_8470.jpg

球場飯とか、

IMG_8490.jpg IMG_8492.jpg

夜は大阪名物とか、

IMG_8533.jpg

駅弁を堪能したりと、 こっち方面でもかなり充実した旅になりましたw


今回の遠征では、とにかく勝ち試合を観ることができてよかったw
これで今年の観戦成績は6勝4敗と、依然として勝ち越しをキープ。

次の観戦は9月の神戸ですね。
他の予定との兼ね合いで1時間ほどしかいられないんですけど。

IMG_8510.jpg 


卍で〆

(そういや日曜の坂井球審も卍やってたな……)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる