コミケ(C90)レポ的な何か ~1日目~

年に2回の合戦の時が今回も訪れました、こんたっく。

IMG_8590.jpg

早速ですが、毎回恒例のレポ的な何か。
後で自分で見返した時の参考にするために、先にこの日の時間経過をメモっておきます。

7:15 起床
7:45 出発
9:00 国際展示場駅到着
9:20 西待機列到着
9:40 列移動開始
10:15 西3,4ホール(サークル)到着
10:50 西1,2ホール(企業)へ移動
11:10 西1,2ホール(企業)到着
11:30 入場規制解除


1日目に西の一般サークル目当てで行くのが今回初めてで、この時間に西の待機列並び始めるのも初めてだったので、ぐるっと回って橋の方まで回されたときは結構不安になりました。
ただ、10時前に列が動き始めてからは順調に進んでいったし、ビッグサイトを正面にしたところでサークル列と企業列に分岐。
さすがに1日目は企業目的の人が大多数で、サークル目的の人は少なかったのでここで一気に前に進みました。
結果的に、↑にあるとおり10:15分にはビッグサイト内の目的のエリアに到着。
今回は10時半~11時に行ければいいかなと思ってたので、この展開は御の字。
開場前から中に入るまでの待ち時間も1時間程度だったので、無駄な体力も消費せずに済んだのも大きかった。
この日は日差しがそこまで強くならず、風も吹いていたので過ごしやすかったのもあり難かったです。
本当に自分がコミケ行く日は夏冬ともに比較的天候に恵まれていて有り難いなあ。

まずはサークルで事前に目星を付けていたものを買い物。
早い時間に入れたので、大して並んで待つことなく順調に買い物を済ませることができました。
近くで他にいい本ないか探しましたが、特になかったので西ホールのサークルをぐるっと回ることに。

そこでひと際人だかりが目立つサークルが。

IMG_8591.jpg   

そういえば参加してたんでしたっけね。
とんでもなく混むことが予想できたし、わざわざ並んでまで買うことないなと思って行く気なかったんですっかり忘れてました。
一応表に回って本人がまだいたことは一応確認。
この後企業へ向かう途中で列の最後尾見つけました。
推測だけど、多分外を何往復もして列作ってたんだろうなあ。
正直一般入場で並ぼうとは思わないですね。
結局2時間くらいで完売してサクチケ組でも買えなかった人が出たとか聞きましたが、まあそうなるわなと。

企業に行く時、若干待たされる時間ありましたが、そんなに移動時間かからなかったかなと。
今回から西3,4ホールを一般サークルが使うようになり、企業へ行くときには外のスロープ降りて行くだけだったので。

S0513106.jpg S0453099.jpg S0463101.jpg S0473102.jpg S0493104.jpg S0633120.jpg S0523107.jpg S0573113.jpg S0593115.jpg S0613117.jpg S0773137.jpg S0753134.jpg S0713130.jpg S0693127.jpg S0783138.jpg S0673125.jpg S0663124.jpg S0653123.jpg S0643121.jpg S0683126.jpg S0853145.jpg S0793139.jpg S0813141.jpg S0833143.jpg S0843144.jpg S0993160.jpg S0863146.jpg S0903150.jpg

S0983159.jpg

 S0933154.jpg S0943155.jpg S0953156.jpg S0963157.jpg 

「Planetarian」は10年くらい前に原作ゲームが出た当時、自分がよく閲覧してたブログの管理人が作品にベタボレだったなあというのをふと思い出しました。

戯画とアクアプラスで頼まれものも含めて買い物。
どっちも大して並びませんでした。
バルドTが片方売り切れていた以外は特に買いもらしもなく。
まあ元から「そんなに並ばずに余ってて買えたらいいなあ」くらいに思っていたものだったし。

企業エリアはもっと人が密集しててもっと動きづらい印象があったんですけど、心なしか今回はスペースに余裕を感じました。
西の一般サークルからの移動も楽だし、今回からの配置は自分的には大歓迎でしたね。

その後一息入れた後、東のサークルをぐるっと回って帰宅。
コスプレはあんまり面白いやつには遭遇できませんでした。
KIRIMIちゃんの切り身被ったフリーザ様がサークルスペースうろちょろしてるのを見かけたのが一番面白かったですw

そんな感じで2時前に離脱。
今回は大した労力も使わずに十分な成果だったかなと。

一応買ったものまとめ。

S0064007.jpg  

サークル関連。
いつも通り緑成分多め……ですけど今回は割と他のものも買いました。
一休さんのところはいつも通りとして、今回は制服本と唐揚げ本と全キャラ落書き本も押さえておきたかったので、ちゃんと全部買えてよかったなと。

S0074008.jpg 

企業関連。
上で言った通り、戯画とアクアプラスでだけ買い物。
かずさの抱き枕カバーは頼まれもの。
雪菜は……2つ目です^^;

で、

IMG_8600.jpg 

この並びヤバくないですか?w

いや~、なんか変な汗出てきますね。
いい眺めのはずなんですけど……w


そんな感じのC901日目でした。
土日は行かないので、一足先に自分の今回の夏コミは終了です。

週末は肉じゃー!肉!zzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる