連休語り

珍しく連日更新です、こんたっく。(※一度アップしたはずの記事がアップされてなくて、途中までの記事が下書き状態で残っていて、半分キレながら一部書き直しました)


今日は昨日宣言どおり部屋の片づけしてました。

本当は午前中からやろうと思ったんですけど、なんだかんだで12時くらいまで寝ていました。
部屋が西側にあるから、午後の方が室温きつくなるんですよね……。
幸い、雨が降ったおかげで多少は涼しくなって作業しやすくなりました。
それでも結構汗かきましたけど。

それでも半日掃除した結果、結構スッキリしました。
主に①机の上と②机の下。


机の下比較画像。

Before
IMG_8645.jpg

After
IMG_8648.jpg

パッと見大して変わらないように見えるかもしれませんが、これでも足元だいぶ広くなったんですよ^^;
紙袋に入れてあるやつは別のところに移動したし(そのためのスペースを空けるための整理もかなりしました)、グッズもジャンルごとに箱に詰め直して箱の数も減らしたし。

ちなみに、自分は使わなくなったスーツケースに適当にグッズ詰め込んで足元に置いてます。
収納面で便利なのはもちろん、イラ壁代わりにたまに蹴ることも……。
スーツケースは頑丈なので物を壊す心配がないのでおススメです。(薦めるな)
床が傷ついたりしないか若干心配になったりしますけどねw


少し話がそれました。


で、箱の詰め替え作業のために一度手持ちのグッズの一部を引っ張り出すことになったんですが、

IMG_08647.jpg     

Tシャツとかタオルは売る側もグッズとして作りやすいし、こっちも使い道もあってつい買っちゃうしで多いのはまあ理解できるんですが、予想外にマグカップやグラスの数が多かったwww
いやホントに、お前絶対こんなに使わないだろっていうくらいの数がねw
食事で使うマグカップ、ビールジョッキ、カクテルグラス、ジュース用のカップは既に決めて使ってるし。
実用性があるものって判断基準で買ってたんだろうけど、今後は自重する必要がありますね……。


机の上も、今までゴチャゴチャ小物置いてたところを片づけてPCを2台並べて置けるスペースを作りました。
サブ(先代のノートPC)は野球垂れ流したりする用で、PC2台使って何かの作業を同時並行することはないと思いますけどね。


そんな感じで目的の作業完了。
もっと時間かかるかと思いきや、やりたかったことは終わらせることができました。
新たに部屋の中にスペースを確保できたとは言い難いですが、机とPC周りはだいぶ充実させられたんじゃないかな。

夏休みも残すところあと1日、これで心置きなくダラダラ過ごすことができますねzzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる