適当語り

今週は真面目に仕事してます、こんたっく。

でも今日は残業早めに切り上げて書店へ。

Ct7HbgwUsAAtnZK.jpg 

「小説スマイルプリキュア」無事確保。

ラノベコーナーの棚に1冊だけ刺さってました。
新刊なのに面出しも平積みもしてないとか、おおもう……。
まあ、真面目に考えると一般書店だとあんまり数仕入れてないんでしょうね。
アニメイトとかにはあるっぽいですけど。


とりあえず1章だけ読んでみました。
1時間あれば読み終われそうだけど、読み終わったら感想とか書くことになるだろうし週末までとっておこうかな。
それか1日1章ペースで読み進めていくか。
ざっと触れて見た感じだと、大人が読むからこそ色々感じる部分もあるのかも。


そういえば日曜日に一挙放送でユーフォニアム見まして。

良い作品には違いないんだろうけど、周りが騒ぎ立ててるレベルの神作品っていうほどにいいかというと、ちょっと疑問符が。
自分の知り合いでも結構絶賛してる人多いし、別にそういった人たちにケンカ売ってるわけじゃないです。
ただ、シリアス展開とかヤマ場はちゃんと用意されてるのに、それらがなんか軽いというかあんまり印象に残らないというか。
文化部だからとか女性キャラ中心だからとかそういう単純なことじゃなくて。

多分、話のテンポがよすぎるんだろうなあ。
起承転結の展開が綺麗すぎるのと、ひとヤマ超えるとすぐ次のヤマが来るから、あんまりその余韻に浸ってる暇がないというか。
(一挙放送で一度に全話見たからかもしれないですね。リアルタイムで追っていれば1話ごとに1週間のインターバルが空くわけだし)
全体であと2~3話あれば違ったのかなあ。
まあ、原作ありきのアニメでその辺を語るのは的外れな気もするし、所詮にわかだからこれ以上は止めておこう。
作品の好みと相性は人それぞれということで。
周りの高すぎる評判しか聞かなかったから、自然と自分の中のハードルが上がってたのもあったかもしれない。
うん、やっぱり他人の評価を鵜呑みにするのはダメだし、そういう先入観が入ってしまった時点でその作品は避けるべきだったな。


結構風邪が流行ってるそうなので、体調に気を付けつつ、順調に仕事消化しつつ、週末の3連休を迎えたいものです。
しかし、また週末雨かよzzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる