ラーメンだったりEGGだったり

こんたっく、一週間ぶりの更新になります。
先週の土曜出勤で無事繁忙期を乗り越え、今週は支社に研修しに行ったり1日に3回打合せするなど。
来週は月曜と金曜に有休使って休みにするので、3連休2連勤4連休とかいう素敵な事態に。

さて、その連休初日の今日(既に昨日)ですが、ラーメン→ライブ→ゲーセンで久しぶりに充実した遊びを満喫しました。
2週間前にもライブはありましたが、あれは繁忙期真っ只中の土日だったので^^;

まずは昼に新宿駅に集合してラーメン。

IMG_9110.jpg  

実は去年も来ていたり。

 IMG_9115.jpg IMG_9113.jpg

1杯目は魚介強めであっさり。チャーシューはカモ肉、つみれはのどぐろ。

 IMG_9117.jpg IMG_9116.jpg

2杯目はつけ麺でスープはつけ麺としてはそこまで濃くない……けど、山賊焼きがめちゃくちゃ重かったww
一緒に行った友人に手伝ってもらいましたww

で、その後はライブ。
EGG -Extra Games Garden 2016に行ってきました。
要するにエロゲ主題歌のライブ。

結論から言うと、メチャクチャよかった!!

いいところはいっぱいあったけど、

①「Clover Heart's」
②バルド3連発


これに尽きる。

ALCOT×真理絵といえば「Clover Heart's」でしょという古いタイプのオタクの自分としては是が非でもこれが聴きたかった。
全体的にメーカーの新しめの作品の曲中心と聞いていたので、やってくれるかどうか不安でしたがやってくれましたね!
みんなで生で「くろーばーはぁー」できて良かった。
最初の振り切れポイントでした。

そして今回一番のぶち上がりポイントは何といってもKOTOKOでした。
まさか、「Sign of Suspicion」「jihad」「Face of Fact」のバルド曲が3曲も来るとは思わなかった。
「Sign of Suspicion」は最新作の主題歌だし間違いなくやるのは読めてた。
「jihad」はゲームも歌も有名だし、KOTOKOと戯画に割かれてる時間と曲数次第でやってくれるかなと、確証はなかったけど少なからず期待はしていた。

いやー、でもね……まさかね……


「Face of Fact」をやるとは思わなかったよ



このリハクの目をもってしてもなんとやらってやつですよ。

正直、jihad終わって自分の中では十分な盛り上がりと満足感があったわけですよ。
ステージも暗転したし、これでKOTOKOと戯画のパートは終わりかー、と。
でもね、まだなんかステージに残ってると思ったらイントロとスクリーンに映ったムービーがもうね。
大アクアプラス祭の「POWDER SNOW」ぶりに泣いた。変な声も出たw

jihadやってくれただけで御の字で感極まっていたところにFoFのダメ押しは無理だって。耐えられるわけがない。
そもそも、FoFもjihadも生で聴くの初めてだったわ……。
今回のライブで一番期待していたことを期待以上で返してくれて、戯画の追加を見てから参加決めた身としては大満足でした。
歌の最中は夢中になりすぎて、いまはその時のはっきりした記憶が残っていないのが非常に惜しい。

その流れで佐藤ひろ美さんとのウィザコンとかね。
自分のありったけの魂と体力を注ぎ込んだので、この後ふらふらでした。
残りがゆいにゃん(とアンコール)だけでよかった^^;

あと、アンコールのトラベリングオーガストと第二ボタンの誓いも良かった。
他にも懐かしいものもチラホラ。
今回予習してなくて、初めてフルで聴いたっていう曲が半数以上でしたが、アーティストもゲームもほとんど知っていて全くの無知っていうことはなかったので、それでも十分楽しめました。
ちなみに、りんごりんのMCは脳内でナリカに変換しながら聞いてました。
またこういうイベントがあったら是非行きたいですね。


あとは、帰りにゲーセンによってプライズを取ってくるなど。

IMG_9125.jpg 

また増えてしまった^^;
この秋月は出たばっかりだけど、連コしてたら店員が設置場所配慮してくれて思ったより安く取れた。
あまりにも設置場所がぬるすぎて一発で取れてしまって、店員と若干気まずくなったのは内緒w

IMG_9134.jpg 

プライズの割には出来いいなあと思いつつ、ちょっと足元が心もとない。
あと、現状飾るスペースもないことに気づいた()


久しぶりに外でいろんなことやれて良い休日でした。
でも、そろそろちゃんと寝てしっかり休みとらないとなあとも思ったりzzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる