ライブ語り(うたわれるもの SUPER LIVE 2016)

週の頭からこんたっく。

今日は年内最後のオタクイベント「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」に行ってきました。

image.jpg

いつもより1時間早く仕事をあがって、会社のトイレの中でワイシャツからライブ用のTシャツに着替え。
Tシャツの上にスーツの上着を羽織るという、なんとも珍妙な恰好のため電車の中が暑くてもコートの前を開けることができないという苦行。
しかもTシャツの下はアンダーアーマーのアンダーシャツというコンボ。
まさに蒸し風呂。

会場付近の待機場所に着いたのは18時過ぎだったかな?
なんだかんだで移動時間30分程度という近さだった。
で、案の定女性客や自分以外の仕事帰りと思わしきスーツの人がチラホラ。

土曜に引き続き中段付近の柵のあたりに陣取る。
土曜リリイベ(ミニライブ)→日曜草野球と続いて、今朝起きた段階では軽い張りで「このくらいなら大丈夫か」と思っていたものの、2曲目終わったところで既に肩甲骨のあたりががが。
これ、今日は柵の手すりにもたれてなかったら結構ヤバかったかもしれない。
1曲目「不安定な神様」、2曲目「君だけの旅路」と、のっけからフルスロットルだったのも少なからず原因だと思いますけどねw
それでも、明日は多分足が死んでると思うw
午前中休みにしておいてよかった……。

1曲目「不安定な神様」といえば、やっぱりこの曲が一発目にくると一気に会場が盛り上がりますね。
その分、一番最初に終わってしまって寂しさも感じるんですが。
ちなみに、ニコ生の無料部分確認したら1曲目までだったんですね。短いw
まあ、フルで見ようとしたら千円払えば済む話なんですけど。そこまで高いわけでもないし。

ただ、ニコ生だとMCはカットされてたみたいですね。
MCは兄貴(小山剛志)が全部持っていった感がありましたがww

・自己紹介で「ピコ太郎」と名乗ってPPAPやろうとしたり
・お決まりの乳首見せたり
・下ネタトーク披露したり


柚ねえ曰く、下ネタはプライベートの時もだそうで今回のリハで大阪行った帰りの新幹線でずっと柚ねえに下ネタ話振りまくっていたとかなんとか。

で、なんだかんだであっという間に時間は過ぎてキミガタメで本チャンしめてからのアンコール。
最後は不安定な神様で〆。
終わったのは22時前、約2時間半と思ったより長丁場になりました。
平日だし始まる時間考えるとせいぜい2時間くらいかなー、と思ってたんですけどねw

そういえば下川社長はフロアの一番後ろ(機材席?)のところにいましたね。

最後になりましたが、今日のライブのセトリ↓

不安定な神様
君だけの旅路
adamant faith
まどろみの輪廻
夢想歌 2016
恋夢
永久に 2016
麗しき世界
運命~SADAME~
夢の続き
僕だけの旅路
真・うたわれるもののテーマ 
ヌエドリ
星降る空仰ぎ見て
ユメカウツツカ
星灯
夢想歌
キミガタメ 2016

<アンコール>
天かける星
不安定な神様


夢想歌は「キンキンキンキン」付きでしたw
Suara単独ライブの時も付いていた…はず^^;

ひとまずこんなところかなー。
思い出して追記するようなことがあれば後でこっそり追記してるかも。
参加したみなさん、ニコ生で視聴していたみなさん、お疲れさまでした。

そういえば、このうたわれライブ大阪でもやるはずなんだけどそっちの日時とか場所の告知ってあったっけ?
今日のライブでも特に触れられなかったし、やっぱりライブ(※6月のツアーファイナルの時)のMCのノリだったってことかな?
いや、あっても自分は行けないと思いますけどw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる