コミケ(C91)レポ的な何か ~2日目~

やっぱり時間があったので更新。
ただ、写真は編集作業が面倒なのでアップは年が明けてから。
とりあえず今日の動きをざっくりと。

7:30 起床
8:30 出発
9:40 国際展示場駅到着
10:00 東側待機列到着
10:40 列移動開始
10:50 東ホールの中へ
11:20 西(企業)へ移動
11:30 西(企業)到着
11:30 入場規制解除


当初は8時半起床9時出発くらいのつもりでいましたが、7時半に目が覚めてその後すぐ寝られなかったので前倒しで出発。
思ったより中に入るまでに時間かかりました。
今日は叶姉妹が来ていたらしいですが、もし、それで混乱避けるために入場調整していたとしたらちょっと恨むw

今回は東のサークルで欲しいものだけ買ってすぐに西(企業)に向かいました。
戯画は並ばずにすぐ買えたけど、ビジュアルアーツは列の見た目以上に待たされた気がする。
今回は企業ブースが西2,3,4ホールとスペースが広かったのと思ったより人混みがなくて動きやすかったので、結構企業をグルグル回ってました。
自分のツイート見返したら2時半くらいまでいてビックリした。
最近だと、もう撤収して電車に乗ってるくらいの時間。

その後、後回しにしてた東のサークルスペースを全部回りましたが、もうこの時間だと撤収作業始めてるところもちらほらと。
それでも掘り出し物も見つかりましたけどね。
大体自分が行く日は女性向けジャンルと被ることが多いんですが、今日はいつになく気が付いたらBL島にいるっていう事態が多かった気がしましたw
他人の趣味嗜好を否定することはしませんが、自分は興味ないのでww

あと記憶に残ってるのは、たわわの⑱禁本があったなあってことくらいかな。
コスプレはスクフェスとロリほっぽが印象的でした。

東7ホールにも行ってみましたが、さすがに壁と床が綺麗(当たり前)
なんか眩しかったですww


戦利品の写真も後で上げるとして、事前に目星付けてほしかったものは全部買えました。
ただ、家に着いた後に他の人のツイートで知ったんですがNISSANコンビのアクキーを見逃していた模様……。
ガルパン島のサークルに委託されてるなら見逃してもしょうがない(ガルパンは興味ないので通りすがりすらしなかった)と思いつつ、イラストがM.V.P.衣装だったことを知ってやっぱり後悔の念ががが。
今回ろくにサークルチェックしなかったとはいえ、関連者のTL覗いてふぁぼやRT遡ったんだけどなあ。
完全に見落としですね、これはorz

企業は戯画のバルド関連とビジュアルアーツのI've目当て。
I'veは前回まで続いてたピアノアレンジアルバムじゃなかったんですよねー、残念。
あのシリーズすっごく好きなんで復活してくれないかなあ。
全部のG.Cアルバムからひととおりピックアップし終わったから多分ひと段落なんでしょうけどね。

で、肝心のコラボアルバムですが思ったより良かったです。
ブース前で並んでる時にサンプルが聴こえてきた段階から、「アップテンポ気味にアレンジしてる曲多いなー」と思って期待感高まっていました。
「IMMORAL」「Days of promise」「I pray to stop my cry」が特にいいなと思いましたが、この3曲、収録曲の中でも特に元から好きな曲ってだけだったw
いや、でも実際かなりノっていける曲調にアレンジされていて自分好みでした。
IMMORALなんかイントロの入りから全然違うからね。
ボーカルに力強さがあればよかったなーとか知った風なこと言ってみるけど、オリジナルが川田まみなもんで、そこはさすがに比べる相手に対して分が悪いw
I pray to stop my cryも同じ人が歌ってますが、こっちはそんなに物足りなさ感じなかった。
トータルでみると「Days of promise」が一番だったかな。
サビ前の徐々に盛り上げてくる感じが凄い好き。
SHIHOさんのI've初参加曲だよね、確か。

あと、配られていたリーフレット見て知ったんですけど、tone work'sが2017年中にライブやるみたいですね。
これはちょっと興味ありですわ。


ひとまずこんな感じで。

あとは写真アップするときに色々思い出しながら追記すると思います。


明日は絶対更新できないので、今度こそ年内最後の更新。

それではみなさん、よいお年 ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる