働くオタクの恋愛事情 体験版 雑感

こんたっく。久しぶりのerg記事の更新になります。
といっても今回は「働くオタクの恋愛事情」体験版ですけどね。

公式の扱いは定かではないけど、「働くオトナの恋愛事情」と同じ系統のシリーズものとして自分は認識しています。
なので、「働くオトナの恋愛事情」を前作扱いしてます。
ところで、「働くオトナの恋愛事情」「働くオタクの恋愛事情」ときて今後もこの路線続けていくとしたらこのシリーズはなんて呼ぶべきなんでしょうね。事情シリーズ?恋愛事情シリーズ?
それと、略称ってみんなどうしてるんだろうなあと気になってますw
オト恋、オタ恋が個人的にしっくりきてますけど。

まず体験版の感想前にディザーサイトオープンして最初に思ったのが「原画とシナリオはまだ変えないでほしかった」
いや、ラブリケのシリーズみたいにそのうち変えてくるんだろうなあとは思ったけど、もう変えてくるとは、うーん……。

気を取り直して体験版の概要をざっくり。

前作と同じく話はチャプターごとに分かれていて体験版は4話まで。時間は1時間少々。
HシーンはサブキャラとのHが2回。
1回目のHシーンが終わった後にOPムービー。
すっげー強引な入り方したなーと思ったけど、前回も同じ入り方してるはずなんですよねえ。
なんだろう、この違い。
多分前作は主人公が「変わろう」って決意をしてその変化の予兆を感じさせるような出来事からのOPだったけど、今回はひたすら流されて成り行き任せのHからのOPだったからなあと自己完結。

ヒロインも1人1人について語るには全然絡みがないので何ともw
一応全員登場しますが、七瀬は本当に顔見せ程度。
っていうかまだ名乗ってないよね?っていうレベル。

一通り見た印象だと璃子が自分の中では一番手かなあ。
みのりんは最初は「うわ…これゲームでもリアルでも苦手なタイプだ…」って感じでしたが、実莉さんはアリかなと思える程度には許せる。
体験版でそこぶっちゃけちゃうんだと思ったけど、自分みたいな人が体験版で引いたままになっちゃうからあれはあれでよかったのかもね。
亜麻音あきらは印象薄いと言わざるを得ないくらい語れる要素がない。
まあ、そもそも体験版だしね。

他にヒロイン以外で語ることというか、スタッフが突っ込んでほしかったのは舞台であるアニソンバー「Blue Comet」の背景CGでしょうね。
自社(姉妹)ブランドの作品がちりばめられてます。
あと、店内の液晶にはOPムービーが流れてます。動いてます、マジでw

ゲーム全体を見ると、期待外れな感じはしなかったけど前作ほどの魅力は今のところ感じないですね。
前作は上司やらマスターやらサブキャラも魅力的だったし、主人公の心構えもだいぶ違うように感じました。
この辺の違いが大きいかなー。
あと、タクシーに乗ってくる客を相手にしたオムニバスの方が面白い話できたんじゃないかなあと、体験版やりながら思ってもいましたw
ま、それだと圧倒的ボリューム不足になりそうですけどね。

ただまあ「買ってやってみようかな」っていうレベルにはあると思います。自分は多分買います。


なんか体験版の雑感なのに結構書いてしまったなあ。
情報解禁直後から色々思うところあったので、忘れないうちにここで吐き出しておきました。
ちなみに、体験版終えて一番強い感情が

「働くオトナの恋愛事情やりなおしたいな」


でしたww

『働くオタクの恋愛事情』を応援しています! 


以下、余談。

前にもちょっと触れましたが、「働くオトナの恋愛事情」の記事へのアクセス数が最近ヤバい。
 
27010702.png →27010701.png

この3週間でさらにここまで変わりました。
ほぼ間違いなく、働くオタクの恋愛事情の情報解禁の影響でしょうね。

a79a545f9ac4a3247d4d30336a182428.png 

ゲームタイトルだけでそのままググると公式、アマゾンの次にここがヒットするみたいです。

69e29b31d4c249d15ab1956775379bf3.png 

気になって調べたら「バルドハート」は公式の次に出てきます。
ちなみに、「バルドハート ネタバレ」でググると一番上に出てきますww

そういやバルドも12月にアペンドディスクが出てましたね。
自分は買ってませんけど。
いや、さすがに兵装少女とサバイバルモードの敵が追加になるくらいじゃ買いませんよ。
自分が追加要素として望むものはブログに書いてある通りだし、公式アンケにもしっかり送ってるのでそれ以上でもそれ以下でもないです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる