サントラ語り(WHITEALBUM2 Original Soundtrack ~kazusa~)

久しぶりに連日の更新になります、こんたっく。

何か予定があるわけじゃないんだけど、3月はあまり休めなさそうだから今のうちに休んどくかーって感じで明日適当に休みにしてしまった。
逆に来週まで若干のモヤモヤを抱える羽目に。

それはそうと、

C5WTDVGVYAEmKJf.jpg 

冬コミから早や2か月(え、もう2か月も経ったの!?)、ようやくサントラが届きました。
そもそも冬コミじゃ買えなかったけど、付属のタペストリーとかにはあまり興味なかったので、かずさサントラは通販で出てた形式の方が買いやすくてよかったなあと。
BOXに収納されているサントラは発売当時に確保済みなので、恐らく永遠に未開封。
雪菜サントラはかコミケで買いました。
っていうか、雪菜サントラのコミケ会場限定特典のCDが欲しかったのが初めてコミケ行った理由ですからね?w
あの頃は2日目に行ってもほぼ待ちなしで買えるレベルだったのになあ(遠い目)

今回はかずさサントラの話をちょっとだけ。(※収録曲のバレ有)







まずはじめに、


8f5d5e8e7c9907a4d01565b0c5f29c19 - コピー    

おいw

iTunesに取り込んだ瞬間いきなりこれだよw
かずさスキーじゃないけど、さすがにこれはイカンでしょと思ったw

で、ネット投票で決まった収録曲は上記の10曲。
自分が一番推していた「恋のような」は入っていませんでした、残念。
だからっていうわけじゃないけど、選曲が知名度、人気がある曲を上から順に並べてっただけっていう感じがしてちょっと面白みに欠けるなっていう気はしました。
投票の結果なんだからそうなって当然といえばそうなんだけどねw

一番最初に聴いたのがclosingで、第一印象が「おいおい、生天目さんかなり無理して歌ってないか?」だったんですけど、一通り聴いてみたら案外そんなことなかったです。
落ち着いた曲が多かった(WA2楽曲全般がそもそもそうだけど)のもあってか、これならかずさの声で歌いやすかろうと。納得。
ゲーム発売当時に雪菜版のサントラが出ているように、WA、WA2曲は何回もカバーされてますが、「あ~、かずさが歌うとこんな感じになるのか~」と思いながら聴いてみるのも一興。
SODはかずさが歌ってる姿とWHITE ALBUM2コンサートの時の光景を重ねて想像するとちょっと笑えてくるw

どれもいい感じだったんですが、その中でも特にいいなと思ったのは「心はいつもあなたのそばに」「Answer」「幸せな記憶」の3曲。かずさらしい味が出ていたように感じました。



お情けでいいんで雪菜の新しいグッズも何かください(懇願)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる