適当語り

8月もあっという間に残り10日。お盆休みも過ぎた中、みなさまいかがお過ごしでしょうか、こんたっく。

俺の夏休みは今週末からだけどな!!


いつもより短いけど6日間は確保した。

さて、月の上旬は仕事でバタバタ&お盆はカレンダー通りの3連休というのは前回の更新で語ったとおり。
そのお盆休みは、例年通り泊りがけでBBQなりボウリングなりカラオケなりしていました。

 IMG_1675.jpg IMG_1678.jpg IMG_1680.jpg IMG_1665.jpg

次の日が仕事だったので、最後の晩飯までは付き合えずにやむなく途中離脱してしまったのが残念。


で、その時のカラオケなんですが、tone work'sの楽曲が来月開催のライブに合わせて一部期間限定配信されていたのを思い出して、



ちょうどJOY SOUNDだったので、どんなもんだろうかと「happiness.」を選曲してみました。

IMG_1697.jpg IMG_1698.jpg

結果的に、EDムービー見てガチ泣きするというキツいオタク姿をさらすことになってしまったのですが^^;

いや、正直自分でも泣くとは思いませんでしたw今までWHITE ALBUM2の楽曲入れても平気だったし。
ゲームプレイ直後の雑感でも語ったとおり、ストーリーを踏襲した作りの上手さに思わず込み上げてくるものがあって、なんていうかこう、ね。堪えきれませんでしたw
約一年ぶりに見返してみて、思わずジーンと来てしまった。
こんなんでライブ大丈夫なんだろうか^^;(川田まみだからそもそもやるのか謎だけど。可能性があるとしたらKOTOKOが代理?)

で、そのtone work'sのライブに来月行くわけですが、銀はるしかやってないので、それ以前の2作品の歌も話も分からんのよねえ。
ゲームを2本ともやるのは今さらちょっと厳しそうなので、せめて楽曲くらいは予習しておきたいと思っています。

あと、その前後に行くライブが増えました(笑)

ひとつはtone work'sの2週間前に同じ会場(ディファ有明)でKOTOKOのライブがあるので、それに。
つい先日、「そういえば7月からツアー始まってるけど、今ってどんなの唄ってんだろうなー」と思ってセトリ調べたら、結構良さげだったので。
しかもある程度歌う歌を固定しているようで(っていうかツアーって普通そういうもん?)、これなら行きたいなあということで即決。
欲を言えば、ファイナルということで日替わり曲全部+αやってくれたら嬉しいなあと。

席はほぼ最後列に近いけど、チケット取得時期的には致し方ないかな。
会場の大きさ的には一番後ろでもそこまではないし、端っこじゃないだけまだマシということで。
あとは前後左右(片方の隣は同行者だけど)に変な人がいなければそれでいいす^^


もう一つは9/17のミリのイベに当たってしまった。
「武道館は最低限確保したいけど、中野は行けたらラッキー」くらいの感覚だったので、これは嬉しい誤算でした。(チケ代もかからないし)
何を勘違いしていたか、中野の抽選は今回限りだと思っていたので見込み倍率未満の申し込みすうだったと思われるので、本当に運が良かったんだなと。
後でこのツケが来なければいいけど……。


といったところで久しぶりの更新はこの辺で ノシ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる