夏休み語り

昨日から遅い夏休みがスタートしています、こんたっく。

一昨日の夜実家に帰り、昨日は久しぶりに墓参りやらお参りやらしてきました。
実家に帰るのは久しぶりな気がしていましたが、高校時代の野球部の結婚式やらで一応毎年帰ってきてはいたんだな、そういえば。
ここ数年、お盆と年末はオタク合宿がかぶってるからなあ^^;

でも墓参りは結構久しぶりなはず。
親父への近況報告もかなりご無沙汰な気が。
久しぶりに自分のことを一方的に話したけど、「また野球(草野球)始めたよ」っていう、割と肝心なこと伝え忘れてたわw
仕事のことばっかり話してしまった。うーん、反省。


でもって、今日は実家から都内に戻って大学の時のゼミ仲間と飲み会。
実家にいたのが丸一日だけっていうのは若干家族に申し訳ないと思いつつ、PCとネットがない生活に堪えられない気持ちも少なからずあったりw

連中に会うのは何年ぶりだろ。
年始だか去年あたりに集まろうって誘われたときは仕事の超繁忙期にぶちあたって土日出勤不可避な時期だったから断ってしまった気がする。
となると、4~5年ぶりくらいになるのかな。
「太った?」じゃなくて「なんか身体たくましくなってね?」って言われたのは少し嬉しかったり。
いや、オブラートに包まれて言われただけかもしれんけどね^^;

久しぶりに会ったけど、学生時代の頃と全然話をした時の感じが変わらない。
オタク仲間とか野球仲間とは共通の趣味があるから当然話は合うんだけど、ゼミ仲間とはそういうのがなくてもすんなりと気楽に話ができるのは不思議だなあと。
某漫画に似た表現で表すと、思考回路というか頭の回転が互いに上手くリンクしてる感じ。
変わったとすれば、会話の内容が仕事の話やら結婚生活云々の話がほとんどになったくらいか。

国際結婚した奴がいたのと、先生がまた次の子を作ったっていうのにはさすがに驚いたけどねww
いや~、どっちもたくましいわw


その後は秋葉原で飯食ったり、一番くじするなりして帰宅。


明日は草野球、あさってはまた秋葉原と、夏休み前半は自分にしては珍しく、家に引きこもらずに外での予定が結構あったりするのだzzz
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる