08/11のブンセキ(「暁の護衛」プレイ雑感)

※PCゲームのレビューに終始しているので、興味のない人はスルー推奨





「暁の護衛」麗華と彩ルート終了。

プレイ時間は全体で5〜6時間といったところでしょうか。


ゲームの雰囲気は悪くなかったです。

「何でもできる力を持つのに自分を低く見せる」厨二設定の主人公もさじ加減さえ間違えなければ好物なので、主人公も割と好み。
ヒロインの麗華をはじめ、キャラも各々よかったと思います。
特に、ツキは日常部分の主人公とのやりとりでゲームのリズムを保たせています。

彩はあんまり印象に残らなかったけどなあw


ただ、シナリオがどちらも後半端折ってる感じがなきにしもあらず。
終わり方もあからさまに「続きます」的な終わり方だったし。

最初にやった麗華ルートはいつの間にか個別ルートに入っていて、知らないうちにクライマックスが近付いていて、終わった瞬間「……あれ?」って感じだったw
正直、どっからが個別部分だったのか全く分かりませんでしたww
誕生日パーティーで誰に声をかけるかの場面で決まるっぽいですが、まさかあんなに単純な選択肢で分岐するとは思わなかったw

顔見せ程度で出てくるキャラが顔見せただけで終わってたりしますが、それらは他のルートで絡んできたりするのでしょうか?
ファンディスクや来年出る続編もあり、この作品だけで完結するわけではないのでまだ何とも言えないですね。


テキスト面で気になったのは「そう言うこと」とか「(試しに)〜して見る」っていう表記が多く目に付いたこと。
意図してるならともかく、ちゃんと字の変換はしてもらいたいと思う。

作中の一枚画もいまいち物足りなく感じました。


まだ2人を終えた段階ですが、麗華以外のルートにはあんまり走りたくなくなったw
百歩譲ってツキと彩ならありかな。
個々のヒロインはどれもいいんですけどね。


ゲームへの感触は概ね良好です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる