選挙

う〜ん、民主が勝つとは思っていたけどここまで差が付くか……
(最後は少し粘った気がするけど)

今回は「政権交代」の動きが強すぎましたね。
その勢いで民主が押し切った印象が強い気がします。

ただ、民主に対してそこまで大きな魅力があったかと言われると決してそうではない気がします。
信用なくすに至った不景気とか、色々自公に対しては不利な要素が大きかった気も。
対応がとれていなかったとか言われればそれまでですが。

与党への印象が悪化していって相対的に民主の評価が上がった感じですかね。

「民主へ政権が変わったのは政治が変わることを期待しているのであり、自公への不満は政治全体への不満ではないか」
と考えます。
実際、自公のままでも民主に変わっても大体の人はどっちでもよかったのではないでしょうか。
とにかく、政権交代という「変わった」という事実が今回は欲しかったんでしょうね。

今回の結果を踏まえ、自民が党そのものを見直して出直しを図るというのであれば今回の選挙はそんなに悪くない結果ではないのでしょうか。
授業料としては決して安くないだろうし、与党に返り咲くための足場として少しでも多くの議席を確保しておきたかったでしょうけど。

まあ、今回の選挙後で何かなければいよいよ国としてどうしようもなくなる気がします。
民主だってあんまり猶予はないよ?


そうそう、「選挙ステーション」で「brave your truth」のイントロが使われていたのを聞き逃さなかった俺に隙はなかった。
そういえば、フジテレビの世界柔道にも「檄帝」のアレンジっぽいの使われてるよね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる