スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルタイム】ポケモンSS その16【プレイ日記】

それでは四天王への挑戦。
今回の記事はかなり長いです。


果たして殿堂入りできるのか?

各対戦での雑感なんかも軽くまとめながら、以下戦いの記録。


※イツキの手持ち※

ネイティオLv40
ルージュラLv41
ヤドランLv41
ナッシーLv41
ネイティオLv42

エスパーと言ってもどのポケモンもタイプ2つあるのでそっちの弱点を突けば楽勝。
そうでなくてもガルーラが「かみくだく」覚えてるし。

※キョウの手持ち※

アリアドスLv40
フォレトスLv43
ベトベトンLv42
クロバットLv44
モルフォンLv41

バクフーンにこだわりメガネを持たせ、文字通りかえんほうしゃが火を噴きました。

※シバの手持ち※

カポエラーLv42
イワークLv43
サワムラーLv42
エビワラーLv42
カイリキーLv46

今の主力(バクフーン、ガルーラ、ラプラス)だといわ、かくとうタイプ相手に苦労することは分かっていたので用心棒として連れてきたルギア使いました。
反則に近いけどキニシナイ。
こだわりメガネ持たせると全く育ててなくてもさすがの威力。

※カリンの手持ち※

ブラッキーLv42
ラフレシアLv42
ゲンガーLv45
ヘルガーLv47
ヤミカラスLv44

四天王がみちづれとか使うんじゃねーよ('A`)
ヘルガーが高速高火力で結構辛かった。

※ワタルの手持ち※

ギャラドスLv46
プテラLv48
カイリューLv49
カイリューLv49
カイリューLv50
リザードンLv48

乱数にかなり泣いた。
先頭のギャラドス、いわなだれ持ちのプテラが辛かった。
ただ、結構こっちにも運があったようでカイリューのかみなりが5回連続で外れたときは吹いたww
レベル49のカイリューは命中率の悪いワザ(かみなり、ふぶき、ドラゴンダイブ)しか使ってこないのがありがたかったです。



ラストはリザードン対バクフーン
つーか、この顔合わせかなり(・∀・)イイ!ね。
初代と第2世代の御三家炎対決。

最後はリザードン相手にバクフーンのころがるで締め。
どれだけかいふくのくすり使ってこようがターンごとに威力を増す「ころがる」の前では無力。
まさか覚えさせっぱなしにしていた「ころがる」が最後にこんな形で役に立つとは思わなかったwマジでww
こんな勝ち方したのは絶対自分だけだと思うww


振り返るとこだわりメガネを誰に持たせるか(バクフーン、ルギア、ラプラス)が結構重要だったと思う、というか毎回の対戦前にそこに一番悩んだ。

かいふくアイテムもあんまり使わなかったし、まさかこのメンバーで一発で殿堂入りできるとは思ってなかった。
まあ、レベル上げも面倒だし何が何でも初挑戦で殿堂入りさせるつもりでしたが。

初回殿堂入りメンバーにオオタチを加えるという密かな目標も達成できてかなり満足( ´∀`)


とりあえず最初の殿堂入りを終えましたが、今までの中で一番苦労しなかった、ぬるかったなあというのが正直な感想。
殿堂入りまでにかかった時間も16時間45分とダイパでの記録を大分上回ってます。
まあ、カントー編があることも考えればまだまだこれから、と言えなくもないですかね。

次からはカントー編です。


※現在の手持ち※

バクフーンLv54(かえんほうしゃ/ころがる/スピードスター/かえんぐるま)
ガルーラLv48(げきりん/ピヨピヨパンチ/かみくだく/ねこだまし)
ラプラスLv41(なみのり/こおりのつぶて/れいとうビーム/のしかかり)
エアームドLv27(いあいぎり/そらをとぶ/こうそくいどう/エアカッター)
オオタチLv19(うずしお/いわくだき/なみのり/かいりき)

※ルギアはポケモンリーグでしか使うつもりなかったので手持ちのカウントからは省いています
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。