【リアルタイム】ポケモンSS その16.5【プレイ日記】


おい、こら!ルギアてめえ!!
邪魔になってオオタチの顔が見えねえじゃねえか!!

(以上、前置き)

前の記事と一緒にするとあまりにも長くなるため、別の記事にして殿堂入りした時のメンバーをデジカメの写真つきで紹介します。(順番は殿堂入りした時の手持ちの並び順)


(デジカメが勝手にオートフラッシュモード起動していたせいで撮りそこないましたorz おのれフ○フィルム)
1匹目はラプラス
やっぱり水ポケモンは使いやすいですね。
メンバー加入は結構後半でしたが、チャンピオンロードで一気にレベル上がりました。
四天王戦ではレベルで劣るもののイツキのネイティオ狩り(笑)やワタル戦で活躍してくれました。
今後も主力メンバーの一員として育てていく予定。


ガルーラ
ガルーラ育てるのは初めてだったんですが、期待通り安定した強さでした。
中盤以降は「バクフーンが倒せない敵はガルーラで倒す」みたいな感じでよく働いてくれました。
げきりんGJ。
チームのNo.2。頼れるみんなの母さんです。


バクフーン
説明不要のチームの主力。
ちなみに、見ての通りメスです。
今回のリメイクで再びヒノアラシを育てるのを心待ちにしていました。
ワタル戦ラストでの「ころがる」は自分の中では永遠の語り草です。はい。
そろそろかえんぐるまに代わるワザが欲しいところ。
今後も不動のレギュラーとして君臨する予定。
でも、連れ歩くとしたらやっぱりヒノアラシ、マグマラシのほうが(ry


ルギア
うずまきじまで捕まえてしばらく放置していたにも関わらず、ポケモンリーグではしっかり働いてくれました。
またしばらくボックスの中でお休み(ぇ


エアームド
ひでん要員。
四天王戦ではそのステータスとタイプのおかげで立派なカベ役を務めました。
地味にスゲエ。
もっと鍛えれば化けるかも?でも育てるつもりはあまりなし。
今後もそらをとぶ要員としてしばらくメンバーの座は安泰か?


ひでん要員兼愛玩用
「おとなしくてしんぼうづよい」メンバーのマスコット。それがオオタチ
オオタチを語るのに言葉は要らない(語彙が不足しているとも言う)
それでも少し語ります。

戦闘に出る必要はない。
メンバーの中にいてくれる、ただそれだけでいい。
それこそが俺の中でのオオタチの存在意義。
ポケモンリーグでも他の5匹が必死になって戦う中1匹だけ傍観者を決め込むふてぶてしさ、だが、それがいい
実際、戦闘には出なくても普段はいたるところでたくさんのひでんワザを発揮してくれるので非常に重宝しています。
あとは街中を連れまわして和んだりとか和んだりとか和んだりとか(俺が)


以上でメンバーの紹介を終わります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる