WHITE ALBUM 第20話感想

上条さんヒーローすぎるよ、上条さん。


……ハッ!いかん、語るアニメを間違えたようだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


脳が無意識のうちにWHITE ALBUMについて思考するのを拒否ってるんですかねww
まあ、乗りかかった船だし最後まで見届けますけど。



物語の展開を風呂敷包みに例えることがあるけど、WHITE ALBUMの場合「風呂敷すらまともに広げられていない」気がする。
もう収拾つかねえよ、これ。


今回は英二の人間臭い部分が見れたのは割りとよかったと思う。
絵画に対する執着とかそれに固執しすぎた経過とか、いくつかクリアになった部分はあった。
ただ、先週のラストに出てきためのうが早々退場していったのは期待はずれ以外の何ものでもない。

あと理奈、冬弥と由綺が付き合ってるのは言っちゃあダメだろう。
「あえてスキャンダルをリークして由綺から冬弥を奪おうとしてるのか?」とも思ったけど、そこまで姑息なキャラじゃないと思うし。
俺の個人的な勝手な印象だと、彼女の場合正々堂々勝負して相手に実力を示した上で打ち勝つタイプに見えるから。

終盤はまた冬弥が新しい女にちょっかい出したと思ったら……学生課のお姉さんカワイソス(´・ω・`)


最後の「痛いよ」の吹き出し。
由綺の心境なのか冬弥の心境なのか。
留守電の有無から判断しておそらく由綺のだと思うけど。

英二が多少なりとも吹っ切れたのを受けて由綺も少しは踏ん切りがついて前へ進めるようになったと思ったら、まだ立ち止まったままか。
ちょっと(由綺に対して)残念です。

冬弥の心境を表してるとしたら「何言ってんだてめー」くらいのものですけどねwww



やっぱり今の話の展開の仕方を見ていると、恋愛アニメじゃなくて人間臭い部分を描写するアニメとして売り出していった方がまだよかったと思う。
当初期待していた恋愛アニメとしての見方を諦めるようになってからは、少しはまともに見えるようになってきた気はする。(それでも手遅れ感は否めないが)
原作が存在することに縛られて、アニメとしてのこの作品の方向性を完全に見失っているように感じる。

それでも今週は他の回に比べればちょっとはマシだったかな。
少しずつ話をまとめる方向にもっていってるような気配も感じるし。

ただ、いかんせん残りの話数が少なすぎる。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる