WHITE ALBUM 第21話感想

ひところに比べればマシだけど、今週もまた微妙な出来。

話を引っ張るのもいいが、一度にたくさんの話を引き伸ばされても理解しにくくなる一方で観る側に負担がかかるだけにしか思えない。
なんなんだろうね。「複雑に話が絡み合って高度な理解を求める高尚な作品」を目指したいのか分からんが、作り手側の実力不足のせいで「話がとっ散らかってるだけ」にしかどうしても見えない。
もう、ストーリーをいちいち細かく理解しようとするのも面倒。


今週は平良木が顔アリで出てきたり、田丸が出てきたり、めのうが平良木を目撃したり、親父が「マジで乙する五秒前」だったり、マナがヒスを起こしたり、はるかが(テニスを)復活したり

そんな感じ。

今思ったけど、この作品と回の終盤にある「来週へのフリ」とその次の週の話がほとんどかみ合ってない気がするんだよね。
今週は、前回美咲が田丸のことをどうこう言っておきながら、実際に田丸は出てきたけど田丸サイドの事情は結局はっきりさせないままだし。
先週は先々週のラストで冬弥の前に思わせぶりな登場をしためのうがほとんど何もすることなく話から退場していくし。
で、今週の終わり方がはるかがラケット握ってるところで終わりでしょ?

マナのこともあるし(果たして冬弥の向かった先にマナはいたのか?)、親父がどうなったかってのも気になるし、田丸は結局なんだったのかってのもあるし、理奈は本当に冬弥との距離を縮めたいのかどうか分からんし、っていうかそもそも由綺は?

もう色々ダメすぎるね。
つーか話終わんなくね?
3期まで行くとかいったらさすがに……ね。
アニメ製作のほうとはあんまり関係ないんだろうが、今のLeaf、AQUAPLUSの企画力のダメさを痛感するよ。


最近このアニメ見てると、「アメリカ行きの飛行機に乗ったはずがアフリカ行きの便に乗ってしまい、折り返しや乗り換えることもできずに仕方なく窓から外の眺めを見ているしかできない」ような気分にさせられる。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる