1st Anniversary

昨日(11/28)、当ブログ「Tacのアジト(仮)」は開設から1年を迎えました!!


(・ω・)いぇーい♪


これまでのブログのデータを見てみると、

・Weblog…278件
・PCゲー…52件
・アニメ…31件
・野球…32件
・一般ゲー…43件
・プリン…7件
・自己紹介…1件

総投稿記事数…444件

になります。
1日1回のペース超えとるがな、この暇人めw

訪問者数は

・トータル閲覧数(PV)…84312PV
・トータル訪問者数(IP)…35679IP
(※gooのカウンター記録なので、左上のアクセスカウンターの表示とはズレがあります)

基準がどの程度か分かりませんが、開設当初の1日のアクセス数が20前後だったことを思えば「1日150前後、常時100オーバー」の今の状況は十分進歩と言えるでしょう。
リピーターというか、定期的に見に来てくれる物好きな人がいてくれれば嬉しい限りです。


日々の自分の出来事をネタとして記録したり、学ぶべきところは教訓として記したり。
ざっと今まで自分が書いてきた記事を見直してみると、1年あっという間で色々ありました。
中でも、この一年間で一番大きかった出来事といえば、やはり就活でしょう。

そもそもこのブログを始めたきっかけ、というか一番の主旨が「就活中に起こった出来事と自分自身の反省を記すこと」を目的としたものでしたから。
帰りの電車の中でその日のブログのネタを考えてみると、案外自分の中で一日のできごとの整理ができるもんです。
自分の行動を省みることができるいい時間にもなったし、あの時期にブログ始めて正解だったと今は自信を持って言えます。


次いで印象に残ったジャンルはゲームでしょうか。
というかホント一年中ゲームしてますね、コイツww らしいといえばらしいんですけど。
特に就活終わってからが酷い。コンシューマ、?問わず狂ったようにやってますねw
おかげで積みゲー消化期間中は新しいものを買うことを控えたこともあって、積みゲーの数はピーク時の1/3〜1/4くらいまでに減りました。
ただ、さすがに夏場以降格段にペース落ちてます。一気にやりすぎた反動か自分でも分からないけど。


なんにせよ、ゲームの事書いてる時が一番活き活きしてると文章見て自分でも感じますw
「自分とは無関係のジャンルのゲームでも、プレイ雑感見てると案外面白い」と非常に奇特なことを言ってくださる方もいたことですし、今後も機会があればちょいちょい話題にはしていきます。


というか、絶対ゲームは止められないww


ポケモンソウルシルバーのリアルタイムプレイ日記もやったなあ(しみじみ)

「プリン」とかも懐かしい話題ですね。いまだにリベンジはしてないけどww


一年前と比べると、少しは慣れて文章もまともになりましたかね?
内容は相変わらずなまんまですけどww



小話を少々。

ブログを始めるに当たってブログの代わりにmixiという選択肢は最初からなかったなあ。
なんか身内に対する身バレ多いらしいし(そもそも身バレ前提?)
いまだにmixiには登録すらしてません。

あと、ブログ立ち上げ直後一つ残念なことがありました。
私にこのブログを始める影響を与えたブログがいくつかある中、そのうちの一つが春先に突如消失してしまったことです。
相手の素性は一切知りませんでしたが(同い年ということくらい)、大学受験シーズンの頃から就活の頃まで、一方的ではあったけれど自分の励みにしていたので今思っても非常に残念でなりません。
またどこかで、偶然でも見つけられるといいなあ。

本当は一周年を記念してブログタイトルを変更しようかと思ったんだけど、エスクードの「乙女恋心プリスター」が発売延期してるせいでできません。
バナーキャンペーンが終わってないので迂闊に変更できないという。(案自体は既に持ってたりする)


あとはこのブログで使える決まり文句とか挨拶?みたいなのも欲しいなあと思ったけど、こちらは今のところアイディアなし。(明らかにラジオの影響受けてるな、こいつw )




明日からまたこのブログの新しい一年が始まり、4月からは私自身も新しい生活が始まります。(さすがに仕事始まったら忙しくてこんなに頻繁には更新できないかな?その前に卒業(ry←まだ言ってる)

どんな行方を辿るのか分からないけれど、常連さん(いるのか?)もフラッとここを訪れる一見さんも「こんな生態の生き物もいるんだな」くらいの生暖かい目で今後も見ていただければ幸いですm( _ _ )m
そして、一日でも長く(自分が飽きるor知人にバレるまでw)ブログ続けられたらなあ、と思います。


そう!俺の進む道はいつだってトゥルールートだから!

Tac

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる