グアム旅行記1日目

※さて、大分遅くなりましたが、11月某日に行われたグアム旅行の旅行記を、写真を交えながら少しずつ上げていこうかと思います。
お待たせした人にはお待たせしたわりに結構投げやりなので、クオリティは期待しないで下さい。
間に他の記事の更新が入るかもしれませんが、全3回になる予定です。



夜の出発に向けて夕方に成田空港到着。

「思ったより人いないなー。つーか、ぶっちゃけ少な!新型インフルの影響か?」
とも思ったけど、ド平日なんだからそりゃ人もいないわな。

搭乗手続きを済ませたあとは空港内で買い食い。
機内食出るらしいけど期待できないしね。

税関やらなんやら通り、いよいよ機内へ。

座席はエコノミーの一番前。
しかも非常口に最も近い席だったため、有事にはCAのサポートするようにとのお達しを受ける。(結局活躍の場はありませんでしたがw)

出発時刻になってもなかなか飛行機が加速を始めない。
多分この日は天候が悪かったから色々滑走ルートの調整をしていたんだと思う。
雲の中にいる間も揺れる揺れる。
正直今までで最悪なフライトだったなあ('A`)

機内食は確か肉団子とかぼちゃのムースが出た気がする。
量はかなり少なめ。空港内で食べておいて正解でした。
デジカメで写真撮ろうかと思ったけど、恥ずかしいので却下。

入国手続きの際に必要となるっぽいカードに色々記入。
書き方の要領がさっぱりワカンネ。

機内で雑談なんかをしている間にあっという間にグアム到着。
時間にすると移動時間は3時間くらいかな?
空の上から見た夜景はなかなか綺麗でした。

入国審査のゲートではいきなり英語で対話。
久しぶりのことでテンパっているといきなり日本語での対応に切り替わる。
つーか空港内の係員も何人かは日本語で喋ってるのが聞こえるし、日本人観光客への対応とか分かりきってるんだろうなあ。
「グアム行ったって日本とあんま変わんねえよ。日本語飛び交ってるし。」という出国前に友人が発していた言葉に納得。

空港を出ると旅行会社が手配していたバスに乗ってホテルへ。
20分くらいの時間を経て到着。

このとき既に夜中の3時!!



ホテルの部屋から見える風景。

次の日以降、現地のガイドとかに

「どこ泊まってんの?」

(゜Д゜)<〇〇ホテル

「あー、あの安いホテルねw今度来る時はもっといいホテルにしなよwwHAHAHA」

とグアムジョーク(?)を言われるぐらい、ガイドとか現地の間では安いことで知られているホテルだったらしい。
まあ実際超格安の旅行プランで来たしね。

夜遅くで一刻も早く寝たい体に鞭打って、明日の朝食の買い物もかねて少し街中を散策。

 

街中出てみると夜中なのでさすがに人はまばらなものの、他の旅行客の姿もちらほら。
そこかしこから日本語が聞こえてくるし、日本語(他にも中国語や韓国語)の看板もそこら中目に付く。

思ったんだけど、旅行客の出身国ごとに宿泊先がおおまかに分かれてるのかもしれない。



部屋の中でポケウォーカーの中のリーフィアと記念撮影w
よし、これでうちのリーフィアも国際派!さすがポケモン、ワールドワイドだぜ!!

「エクストリームラブプラス」をする人もいるわけだし、このぐらいどうってことないよねww

……ああ、海外まで来て何やってんだ、俺orz

というわけで、一日目終了。
移動だけで終わってしまったのは予定通りです。仕様です。

さて、そろそろ寝るか……。(@AM6:00)


二時間しか睡眠時間ねえYO!!(゜Д゜)



つづく(→2日目
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる