ポケモンSS(DPt) プレイ日記その31


対人戦用に育ててたキングドラのHP個体値が0だったことに、レベル50になってから気づいたTacです、こんばんわ。

特攻と素早さに目が行った結果がコレだよ!!

まあ、それ以前に対戦相手がいないという、ね。
引っ越したら絶対wi-fiコネクタ買おう……。(今買うのは間違いなく死亡フラグ)


画像は自作(アレンジ)のトレーナーカードリーフィアverですが、いかがでしょう?
トレーナーの衣装も自分が持っている服に近い感じに変えてみました。(誰も聞いてない)

リセット後のレッド戦は大分前に勝利を収めていたんですが、このトレーナーカードを作るに当たってトレーナーカードのホームページがなかなか繋がらなかったので、それを待っての今回の更新になりました。
で、その時のメンツ

リーフィア(LV81)
グレイシア(Lv79)
ユレイドル(Lv81)
ドダイトス(Lv78)
ルンパッパ(Lv70)
トロピウス(Lv20)


今回は草パーティで挑んでみました。

あれ?1匹違うのが混ざってるって?

だって、グレイシアはこのレポートが始まって以降リーフィアと一緒に連れ歩いていたわけだし、さすがに忍びなかったのですよ。
なので、その辺は大目に見てくださいm( _ _ )m
グレイシアを抜くとしたら、代わりにユキノオーかキノガッサが入ってたかな。

で、レッド戦の戦況ですが、

ピカチュウ→ドダイトスの地震で処理
ラプラス→ユレイドルのミラーコートで返り討ち
カメックス→ユレイドルのミラーコートで(ry
カビゴン→ユレイドルの(ry
リザードン→ユレイドルのいわなだれで生き埋め
フシギバナ→グレイシアのれいとうビームで冷凍保存

とまあ、こんな感じでした。
ユレイドル大活躍!!
草といえば氷やら炎やらに弱点を持っているので、それ(とレッド)に対抗できるようにメンバーをチョイスしたのですが、予想以上にユレイドルが強かった。
懸念されていたラプラスの吹雪も、耐えてミラコで余裕でした^^
実際は他のポケモンも試してみたんですが、

トロピウス→他のポケモンを回復させる際のターン稼ぎ(壁役)
ルンパッパ→ラプラスの吹雪を1度は耐えるも、火力不足で撃沈
リーフィア→カメックスにリーフブレードを耐えられ、吹雪で(ノД`)フシギバナのヘドロばくだんで(ノД`)

という有様。
そらをとぶ要員のトロピウスやレベルが圧倒的に劣っているルンパッパは仕方ないにしても、リーフィアはちょっと……ねえ。
レベルが上とはいえ、カメックスにリフブレ耐えられるとはなあ……ま、いっか♪( ´∀`)

これで本当にやることがなくなってしまったので、あとは本当に無駄な対人戦用ポケモンを育てるしかすることがなくなってしまいました(´・ω・`)


※現在の手持ち※

リーフィアLv82(リーフブレード/つばめがえし/おんがえし/くさぶえ)
グレイシアLv83(れいとうビーム/シャドーボール/みずのはどう/こおりのつぶて)
エレキブルLv82(10まんボルト/れいとうパンチ/クロスチョップ/スピードスター)
ブーバーンLv80(かえんほうしゃ/だいもんじ/シャドーボール/だましうち)
ルンパッパLv73(なみのり/エナジーボール/れいとうビーム/しぜんのちから)
フワライドLv58(シャドーボール/サイコキネシス/そらをとぶ/たくわえる)

関連記事
冷や汗 | HOME | live
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる